【実食10日で4キロ減】ライザップサポートミールの口コミを検証

生活

スポンサーリンク

【実食10日で4キロ減】ライザップサポートミールの口コミを検証

先のブログのように、お酒の飲み過ぎで健康診断の肝臓数値がアウトに。
さらには、みっともないお腹になっていた。


もう少し、ほんの数センチで腹囲85センチ=メタボ判定である。

 

メタボ予備軍になった原因とやること

 

メタボの原因

自由にたらふく飲んで喰って、継続だったから、6年。
そりゃなるわな。

ハイボールと締めのラーメン

まずやること……..

 

やること1:肝臓数値を戻す

おそらく酒を減らして、サプリで数値は治るはず。
⇒ 飲み会対策サプリ 今だけ500円


血圧も高いので、塩分摂取を減らす必要がある。

 

やること2:お腹の見た目を戻す

2/1日 75.6キロの時 でろぉーん

あらゆるチャンスを逃すな!!
食べ物に注意して食べ過ぎず、プランクしてウォーキングすればへこむはず。

 

具体的に実施した対策

2種類の対策がある。

⇒ 色々調べた事例を参考にする。

 

自分との闘いの対策

 禁酒・歩く・プランクのトレーニング

⇒ とにかくやるだけだ。

 

努力なし日常の対策

 バランスのいいものを食べる。

⇒ 食生活を振り返ると、
高カロリー(ラーメン・チャーハン・炭水化物・マック)、味濃い目ばかりが大好き。

デフォルトは2個

子供の味覚だ。

最近大好きだったお店

高血圧にもなってきているので、早めに対策を打つことにした。

チャリ20分こぎこぎの直後だが色々高い

 

メインの対策:ライザップサポートミール
『CMでもご存じの効果、高たんぱく、食事ダイエットでも効果がある』

⇒ RIZAPの「糖質オフ」宅食

今回の目的は、

▼ 糖質コントロールで体の中身から健康になる

ミーハーなので
有名なビフォーアフターで定評のある『ライザップ サポートミール』を1か月頼む
ことにした。

おいらの汚いビフォーアフター画像も紹介w

 

ライザップ サポートミールの特徴

出典元:【RIZAP】

あのビフォーアフターでおなじみの、あのライザップの食事メソッドを1食に凝縮。

出典:RIZAPの「糖質オフ」宅食

実際にプログラムに組み込んで、トレーナーが完璧にお勧めできて、手軽に食べられるプレートのアソートセット。

おしゃれなプレートがあればさらに旨そうに見える。


出典:RIZAPの「糖質オフ」宅食

特徴1:糖質とカロリーを徹底コントロール

1食あたり

▼糖質:平均10g前後(家系ラーメン1杯だと85gくらい)

▼カロリー:200~300kcal(家系ラーメン1杯だと950kcalくらい)

 

バランスも考えられた嬉しいメニューだ。
一般的に食事毎30gの糖質以下であれば太りにくい、と言われる。

 

これは少なすぎても多すぎてもダメ、なんだと。
頭痛なんかが起きるらしい。

 

特徴2:プロによる栄養価設計


出典:RIZAPの「糖質オフ」宅食

糖質、タンパク質、野菜、そして高血圧のおいらに重要な食塩相当量まで制御設計されているのだ。

あっさりしたカロリー糖質にありがちな見た目、お食事の見た目がしょぼいと、みすぼらしく感じる。
だけど、そんなことは全然ない。
普通に美味い。

 

特徴3:電子レンジでチンでOK

これが便利。
凍っているので会社にも持っていける。

 

車の人はこれがお勧め。


そうすると、
朝:自宅でヨーグルト
昼:会社でライザップサポートミール(+サラダチキン)
夜:自宅でライザップサポートミール(+サラダチキン)

なんかでお腹いっぱいになる。
でも、糖質とカロリーは1,000kcalいかなかったり。

早速注文、指定日時に冷凍で届く


出典:RIZAPの「糖質オフ」宅食

冷凍されているので、若干保管スペースは確保する必要はある。
2週セットで36センチ*18センチ四方、高さ21センチ程の場所を取る。

 

でも健康留意が優先でスペースなんて作ればいいだけの話。
他の体に良くないものは全て入れ替えるとスペースは充分。

さらには、おいら専用の安物冷凍庫もあるしw

 

味はどうよ

プレートから移してみた。

豚の生姜焼き、カリフラワー、白菜小松菜

345kcalで、糖質7.4g、塩分2.5gとミニマム。

でもね、薄味を覚悟していたけど、意外や意外。超しっかりとした味付けで濃い味星人のおいらでも大満足

ちなみに利用者の声はこんな感じ。


出典:RIZAPの「糖質オフ」宅食

おいらも禿同である。

 

2週間セットの結果

食べ物だけではないと思うけどね。

10日の間、1回1時間の週3回程のウオーキングと合わせ、
ライザップ サポートミールの14食で過ごしてみたのが、この感じ。

炭水化物が少ない。塩分はちょっと摂り過ぎたね。

そう、普通に生活して食事を変えてどうなるか。

先に挙げた、
朝:自宅でヨーグルト
昼:会社でライザップサポートミール(+サラダチキン)
夜:自宅でライザップサポートミール(+サラダチキン)、のコースで10日間。
(正確には1日2食の7日分だけど、追加継続分含む)

そしたら、なんとたった10日で、見事にお腹周りの寸法も体重も5キロ減。

 

ビフォーアフター、10日後の比較(14食)

息を吐ききって撮影、10日分の食事でこの変化である。
ごめんねぇ、年頃の女史の画像じゃなくてwww

胸から下がシュッとしたと思わない?
たった10日程の成果である。

気になるコスト

チキントマト煮のチーズかけ

大体、1食850円平均とみても、おいらの昼食予算は1,000円であるので節約で済む。
なんの努力をせずとも身体もお財布も健康になれるのだ。

 

自分の好きなものばかり、目に付いた物ばかり買えてしまうコンビニやスーパーやマイバスケット。
満足に買うとすぐに1200円くらいになる。

 

そろそろ食べるものの質を改善しないと、我が上司みたく食事が『糖尿・鶏のエサ』コースで、あげく目が見えなくなったりする。
これは今からやらない手はない。

 

ライザップ サポートミール宅食のまとめ

毎日コンビニで適当に同じものばっかり買って、1000円とか捨てているなら、ビフォーアフターをご参考に

一食あたり、
糖質は10g前後、たんぱく質は18g以上、野菜やきのこ類は100g以上を手軽に摂ることができる。
ミネラルを多く含む海藻も随所に取り入れ、バランスよく仕上げられている。
彩り豊かで、毎日の食事を豊かに彩るセット。

⇒ 日常の食事で確実に痩せ、お腹周りが楽になる
⇒ 日常の食事の出費が節約できる
⇒ 味覚が正常に戻り、高血圧が下がる

 

息を吐いてぇ~10日・14食後の比較

ほんの10日程で明らかにお腹周りのお肉が薄くなっている。
あらためて、ごめんねぇ、女史じゃなくてwww

無理にひっこめずに、息を吐ききり自然体で。

 

体重変化は?

下記はRIZAPサポートミール実食の、2/24⇒3/4の実質10日での数字だ!!

左‗体重:74キロ ⇒ 70.2キロ(約4キロ減)
右‗体脂肪:23.3% ⇒ 21.2%(1.3pt減)

 

このために導入した、スマホ連動できちんと記録されている。

当たり前だけど、嬉しい成果だ。

体重75.6キロスタートのおいらは当然、継続。
当初の目標65キロと腹筋割れを実現するのである。

このペースでいくとGWには達成しちゃうんじゃない??

 

おいらが全て経験した、体質改善したい、単身赴任・ご子息の一人暮らしやら。
今は下手に食材買うより、きちんとコントロールされた食事を摂るのが、結果一番コスパが高いのかもしれない。

作る手間も、考える手間もないしね。

食事を変えるだけで、意外と外見も中身も健康的になれるみたい。

 

 

こんだけ旨そうで、糖質がほとんどなくて、味しっかりなのだ。


出典:RIZAPの「糖質オフ」宅食

 

カッコよくなる次のステップ

お腹をすっきりさせて、
ここからさらに体を変えるには、ライザップのメインコンテンツで強化になるのか?
このサポートミールのおかげで、随分とトレーニングの成果が出やすくなったみたいだよ。

⇒ おいらよりもっとすごい変化 ライザップ Befor Afterはこちら

 

ライザップサポートミールの総合評価

 ⇒ ベストマッチ:とにかく痩せたい人、筋肉化をその後実現したい人 


出典元:RIZAPの「糖質オフ」宅食

着眼点 おすすめ度 おいらの感想
健康 ★★★★☆ RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮。なので痩せます。
1食あたりの糖質は平均10g前後、カロリーは200~300kcal
★★★★☆ ダイエットメニューでありながら、しっかり食事を楽しめるように作られている。
なので制限食にありがちなストレスを感じさせにくい
値段 ★★★☆☆ 1食あたり 850円~
7食.14食のコースで魚や肉コースを選べるのがうれしい
総評 ★★★★☆  バランスも考えられた嬉しいメニューで、 健康とダイエットを美味しくしっかり両立
1.糖質を避ける、2.たんぱく質を多く摂る、3.昼>朝>夜のボリューム
こんな人に まず痩せたい人。健康な身体のベースを作りたい人。
身体を中身からコントロールし、改善の先(筋肉化)までの目標が明確な人。
RIZAP株式会社  ⇒ RIZAPのサポートミール詳細

RIZAPで筋肉化を進めるときに、併せて食べるのが効果的なサポートミール。
高たんぱく、低糖質で、続けると結果は言わずもがな、痩せます。