【自分で作る炭酸水】「e-soda」は禁酒&ダイエット&キャンプ&海に最適

生活

スポンサーリンク

【自分で作る炭酸水】「e-soda」は禁酒&ダイエット&キャンプ&海に最適

仕事終わりに、スポーツ終わりに、風呂上りのご褒美に、おいしいお酒!!!

は、2/1から現在、先の理由の通り、飲めていない。

夏じゃなくてよかった?

禁酒を始めるにあたってのお口のお供になった炭酸水。
ビール・ハイボールの「しゅわしゅわしゅわぁ~」の喉越しが恋しい時の必需品。

 

炭酸水。
実はその感覚の補填それだけではなく、意外な効用のあることを知る。

 

炭酸水の効用

 ⇒ いろんな事例があるのね

胃腸にいい

胃腸の血管が刺激を受け、胃の粘膜を活発にしてくれる。
起床してすぐに飲むことで便秘も解消され、老廃物の排出がスムーズになる。

 

満腹中枢を刺激する

食事の前に飲めば、炭酸ガスが胃の中で膨らみ、
脳が「胃が膨らんでいる=食べ物が胃に入っている=満腹」と錯覚が起こり、 食べる量を抑える効果がある。

 

血行促進

炭酸水で洗顔をすると血行を促進し、新陳代謝を促すことで美容効果も得ることができる。
言わずと知れた炭酸バブとかの入浴剤とかジェットバスとかの効用に似ている。

 

炭酸水メーカーが市場を席捲している

今まで海外製の炭酸水なんかが人気だった。
箱買いしてたよね?コストコで?Amazonで?Yahooで?楽天で?

まぁ、安くてもこれくらいの値段はする。


けど、
クラウドファンディングなんかで炭酸水メーカーを世の中に創出されだした。

 

こんな人は炭酸水メーカーを使うべし


出典元:【e-soda公式】

コスパ最強なので、次の人たちには大きなメリットになる。

▼頻繁に市販の炭酸水を買う
▼どこでもハイボールやカクテルや炭酸の強いのを飲みたい
▼美容や健康や食事に気を使っている人
ダイエットしたい人
具体的には、

頻繁に市販炭酸水を買う人

ケースで買うと場所を取る
炭酸水の市販価格は、約80~120円/500mlで正直高い。
1リットルとか大きいの買うと気泡が抜けてまずいのは正直残念。

ゴミも出るし場所も取る

ペットボトルの資源ゴミとしてラベルをはがして潰して捨てるのが面倒だし、エコじゃない
箱買い保管や保冷場所が必要で正直邪魔だし重い

⇒ 市販のペットボトルの炭酸水はメリットが少ない。

強めの炭酸を楽しみたい人


出典元:【e-soda公式】

強炭酸のハイボールや弱炭酸のカクテルなど、炭酸強さが自分好みに調整できる。
これは炭酸水を数秒で作れるし、追い炭酸できるのだ。
普通の生ジュースも炭酸まみれにできるw

美容や健康や食事に気を使っている人

炭酸水は、疲労回復や血行促進に効果的だそうだ。
炭酸ガスが胃を刺激して血行を促進することで疲労物質を含んだ尿の量が増加、排出される!

 

血行も良くなって、疲れにくい体になるんだって。

 

そういえば、炭酸バブやジェットバスなんかで気泡作用は効果あるんだろうしね。
メーカーはジェットバスメーカーだよ。
炭酸が皮脂や角質などタンパク質の汚れを吸着・浮かせて取り除く。


出典元:【e-soda公式】

で、料理でもいける!!
土鍋のごはんや、唐揚げを揚げるときなんかに使うと抜群。

ダイエットしたい人

今回のおいらの最大の効用である。
炭酸水は、便秘改善やダイエット効果も見込めるのだ。

炭酸ガスで胃を刺激して胃が活発になり、体内に滞っていた便をスムーズに排出する
特に朝寝起きの状態で飲むのが効果的なんだって。
炭酸水は無糖、0カロリーなので太らず、おなかに炭酸が溜まるので満腹感がたっぷり。

 

食前やおやつ代わりに飲むと食べる量が減り、かなりカロリーを抑えられる。

 

 

水より安い、e-soda!!炭酸水が18円

電源不要!
どこでも気軽に炭酸ドリンクが作れる新アイテム「e-soda (イーソーダ)drink」

e-sodaに冷たい水を入れて、約2秒間ボタンを押すだけで、シュワッシュワッの炭酸水が出来上がる。


出典元:【e-soda公式】

炭酸水でおいしい御飯が作れるぞ。
例えば唐揚げ×ハイボールとか、禁酒終わったら最高だわね。

e-soda の「e-(いい)」ポイントw

電源はいらない

これだけでできるのだ。


出典元:【e-soda公式】

自分の部屋やアウトドアとか、車中泊、どこへでも持ち運びが可能
フジロックや海でも行けるゼ。

 

炭酸を復活できる


出典元:【e-soda公式】

追い炭酸できる!!
気の抜けた炭酸飲料やビールも、e-sodaで購入時よりも炭酸を多く入れられる。

 

ペットボトルが18円/本

約18円で炭酸水が楽しめる。
500mlペットボトル換算で毎日1本と比較すると「年間35,040円」お得だ!

導入前に気になることは?

Q:1本のガスシリンダーでどれくらいつかえる?

最大で60リットまで作れる。
500mlペットで120本だね。約6ケースくらい。

無くなったら交換のガスシリンダーを買う。
交換ガスシリンダーを送付時に着払い伝票が同梱される。

 

コードはない、押すだけですので、電源不要。
キャンプや出先でもどこでもOK。


出典元:【e-soda公式】

選べるカラーはクールな全3種類、ホワイト、シルバー、ブラウン。
キッチンがおしゃれになります。

 

e-sodaのまとめ

自分で好みに調整できる炭酸水。
ワンプッシュではい、完成。
強めにしとく???


出典元:【e-soda公式】

今現在、そしてこれから

▽頻繁に市販の炭酸水を買う
▽自宅でハイボールやカクテルや炭酸の強い飲料を飲みたい
▽美容や健康や料理に気を使っている人
ダイエットしたい人

には、お勧めのギミックです。

▼市販の炭酸水24本2400円 ⇒⇒ 1本 100円

 

▼e-sodaで作る炭酸水    ⇒⇒ 1本 18円

e-soda 公式サイト
追い炭酸もできてペットボトルが18円相当。
そして炭酸にしたら痩せてきたよ。

在宅の多いコロナ禍の昨今、自宅でできる繋がりのスタバも。