ゴメクサスのシングルハンドル(LMY90-TB45)インプレ|オフショアジギングのSW向け

道具

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ゴメクサスのシングルハンドル(LMY90-TB45)インプレ|オフショアジギングのSW向け

引退直前?もしくは引退したらミニボート購入する予定だ。

お奥様には大反対されていますけどね。

Left Caption

おくさま

ダメです
ミニボートいいところ

😝係留しないので係留代が要らない
😝魚のサイズが大きくなる
😝人ごみ関係なく、のんびりできる

ミニボートではいいことばかり。

みんな知ってる有名で手ごろなこいつで自由気ままに湾内で釣りしたい。

ルールを守って安全に気を付ける必要はあるけどね。

 

オフショアのいいところ

友人のボートオフショアジギングを道具を借りて楽しんでしまうと、おかっぱりの釣りが滑稽に見えることもあるのかな。

おいしいハタ系から、

ハマチも楽しい。腕がパンパンになる。

こんなのが普通に釣れてくれる。

軽くて強くて安定しているボートを早く入手したい。なんと、2万ポイントも戻ってくるしね。

これ、全部同じ日で台風14号直前の9/17.18の釣果だ。

でも、当然道具はそれ専用なものが必要なわけで、おいらは船という足を持っていないので自分で各種オフショアアイテムはまだ購入はしていない。

魚もデカければゴツイのが必要なのよ。

 

ゴメクサス最強ハンドル オフショアSWモデル

おいらの所有している最強リールは20ツインパワーC5000モデル。

そいつと比較してこんな感じで、全長90mmの長さ、ゴメクサス史上最長パワーシングルハンドル。

超々ジュラルミン合金の材質、肉厚8mmで、大物と抵抗しても安心。

明らかに剛性感が違う。

 

SWモデルの注意点

SWモデル専用設計につき、いわゆる一般の汎用モデルリールには装着不可。

ねじ込み軸の直径が違うので注意が必要。

 

例:20ツインパワーC5000サイズハンドルとの比較

おもちゃのように感じてしまうツインパワーハンドル。これでもスピニングシリーズでは強いアイテムなんだがね。

普通はダブルハンドルの長さだが、シングルでこの長さ。

 

おしゃれ

ゴールドと深海ブルー2色のデザイン、おしゃれな外観。

 

45mmのチタン製ノブ

ライトゲームのハンドルの長さじゃないよ、ノブの直径だからね。

これは回転が非常にスムーズで雑音雑味が皆無。回りだすとずっと回り続けているかのようで抵抗感を感じない。

非常に滑らかで交換が持てる。

とにかく剛性感がスゴイ!!!

 

ノブ重量はわずか20.5g

全体では120gくらいになる。

軽量と強さが両立。魚に対峙するギアが大きくごつくなりがちな中、些細なところの軽量化が全体に効いてくる。

 

一番はGOODはコスパ最高なところ

これらハンドルノブもゴメクサスのアイテム。

ここ数年、国内の老舗パーツやアイテムがいかに高かったか、が分かるようになった。

色んな試行錯誤で原価や販管費を削り、売価に転嫁しているのだろう。

 
➡日々増えるゴメクサス最新アイテム

業界での席巻具合が、釣り人の支持を表しているかのよう。

色んなサードパーティーアイテムがあるので、一度確認しておくと楽しみも増えると思う。

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

道具

Posted by まぴこふん