20150924勝浦方面釣行 アジの刺身が恋しくて

外房,釣行

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20150924勝浦方面釣行 アジの刺身が恋しくて

20150924 中潮の記録だ。
ここ数ヶ月連続釣行しているが、満足な数のアジは釣れていない。

 

外房の夏場は経験していて、その時期釣れないのは当たり前なのだが。。。

 

釣友との釣行は楽しいのだが釣果はぼちぼちw
みんな色々やりたいからね、行動や判断に制約がでるんだよね。

 

餌がいいとか、ルアーがしたい、とか女子トイレがとか、釣り物がとか、ポイントがとか。。。。。
まぁ、弟とかといっていた小学生くらいの昔からのことで仕方ないw

でも、おいらはアジを釣りたい、と。

 

情報収集

ここは満足にアジ釣りをしたいぞ、ということで、すぐさまいろんな掲示板等々で情報収集。
行くところはある程度決まっている。

⇒ リアルな今釣れている情報がわかる
釣れる所、人が込み合わないところ、のんびりできるところ。
その場所を見つけていたので、今回もまったり都会の喧騒を忘れに行ったのである。

dav

はい、冒険できないタイプです。
その代わり失敗は少ないですw

 

15:00ポイントに入る

当日は曇り、15:00にマイポイントにイン。
やっぱ和みますわぁ~。

そうこう準備していると、延べ竿師も入ってきた。
軽く挨拶し会話しながらの釣り。

 

悪くないよね、人生の先輩とも言える年配のおじい様。
きちんとはいれる状況か確認した上で、挨拶してくれたら悪い気はしない。

 

千葉の外房のじい様にはめずらしいよね。
小湊とか我が物顔で無言で真横に入るやつがいるから。
そういうの大嫌い。
むしろ邪魔してやりたくなるw

 

釣りには釣果もだけど、のんびりすることも目的で着ているから。


こんどおいらも電気ウキ延べ竿でやってみよう。
これは300円程度の電気ウキ。
価格破壊!

 

殺伐とするのは都会の仕事だけで充分w

 

16:30、経過は?釣れる?

あぁ~和む、16:39には2匹。

ぶくぶくしてますw
釣れる保証もないからw

うまくいけばアオリとかヒラメとか泳がせると♪

 

そして19:00くらいまでアジが釣れる。
いい感じなのよ、これ。

 

天気は曇りのち雨。
普通に雨に。
でも風がないので普通に雨具があれば釣りできる。

ダウンや中綿入りじゃなければ、5000円くらいで買える。

ちなみに延べ師も20くらいは釣れていた。

 

ほとんど見えないケミ蛍の延べ竿、面白そう。
棚もそんなに深くなく、1.5ヒロだって。

 

22:00、朝までやるか判断

ポツポツと釣れて22:00でこんな感じ。

30くらいかな。
おいらはもう少し釣りたい。

 

その場で寝よう、雨よけは某物件のへちで。

 

翌朝4:00、朝マズ目開始

翌朝4:00朝マズメが始まる。
調子よく連続であたる。

 

結構な本降りだけど、気持ちよく浮きが沈む。
5:44の時点で結構満足な数とサイズ。

また30くらい釣れたので、もう1本で泳がせ初挑戦。
いつまでも元気にアジが泳ぐw

 

まぁ漁港内だし、そんなうまくはいかないかな。
手前に海老網も入っているから、漁師に迷惑かけるのも悪いから、1匹30分で終了。

 

満足して帰宅

夕マズメと朝マズメで、ナイスサイズのアジ62、ムツ1の満足の釣果。

 

今回はアジ爆釣物語2個で粘ってみた。

残念ながらネットで複数仕入れるほうが安い。
200円台。

色々試しながらの釣り。
浮き下はだいたい2ヒロ半だった。

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

外房,釣行

Posted by まぴこふん