20150912台風後の南房総・乙浜・館山?アジ釣り? 友人が行きたいと

外房

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20150912台風後の南房総・乙浜・館山?アジ釣り? 友人が行きたいと

練習後の飲み会で前回の釣行を友人に共有する。
と、台風一過のこの日も行きたい、と。

友人は毎週もしくは各週で津久井に通っている。
バサー。
つまりブラックバスの人。個人的には大雨の後だし、水潮だし、絶対厳しいだろうな、と。
普通ならいきまへん。

 

潮周りは?

これで潮みてます。

そして、おいらの部活動も兼ねる、スポーツには最適。
会社用以外には何でも汎用的に使えるものがほしく。

それが一番経済的。

 

金曜深夜合流w

車2台でいくのも不経済なので、1台で。
たしか金曜夜間の仕事終了後に甲州街道で2人拾ってもらい、AM2:00に現地到着。

元気やなぁ~。
仕事と遊びは違うんだってさ。

しっかし、おいら、酒も飲めて座ってるだけってどんだけ幸せな♪
助手席や後部座席は最高だ。

タフやなぁw

 

釣り座到着

一路館山道で南下。

前回と同じ場所に入れた。

誰もいない。

よね、当たり前だわ。
おそらく厳しいのだろう。

 

取りあえず釣り開始

カゴ釣りとルアーで。
常夜灯なし、海の状況も暗くてわからない。

色も波も。
真っ暗だし。

 

ま、いっか。
がんがん投げるぜ。

こない。

 

朝ごはんだ

置き竿で朝ごはん。

海の色はにごっている。
そしてうねりがすごい。

 

内海でも。

しばらくして、竿が引きづられるあたり!!!

 

初めての当り

いつもいきなり、前触れもなく。

ぐぃーーーーん。ぐぐぐぐぐ。

すっごい引き!!!

 

とぉーん、外れる。
何だこれ。

初めての引き。
4号竿がのされそう。
アイゴ?ボラ?なに?

 

2回目の当り

気を取り直して。。。。

 

うきずぼん。ぐんぐんぐん。

 

これはでっかいアジ。

ではない、どりゃー。
得意のぶっこ抜き。


おいらの仕掛けにはでっかいボラw

さすが台風後の水潮。
気水魚が入りまくっているのだろう。

 

これはいくつか釣ったあとのフグw
やめてくれぇーーー

 

やはりねぇ~

そのご良型のボラが入れ食いw

女性には「ボラ職人」と命名された。

 

予想通り、水潮では汽水・淡水系のお魚の入れ食いであった。

無念。

 

その後は釣り場をランガン

真夏だし日差しあっちいしw

暑くて眠くておいら撃沈の図w

その後、立ち寄り湯に寄って、2箇所 布良と相浜を回ってみた。

お風呂のあとの休憩スペースにて♪

ごはん~♪

相浜ではイワシが入れ食い。

チヌ狙いのだんご師がすごい。
釣り人多し。

対岸でおばちゃんがめっちゃイワシ釣っていた。
私はちょい投げで手のひらカレイw
大きくなれよ、とリリース。

 

まぁちょっとしたレジャー。
あぁ気持ちよかったw

でもおいしい魚、釣れないとなぁ~

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

外房

Posted by まぴこふん