【バートルはワークマン?おしゃれ作業服】防水防寒で釣り・バイク・私服にコスパ!!インプレ Amazon BURTLE

道具, 釣り

スポンサーリンク

真冬の釣り。
12月はまだ大丈夫。

1-2月の漁港の風。

先の初釣りでも、途中から体に当たり続ける風に体温を奪われ、寒くて仕方なかった。
釣りをしていると天候変化が頻繁にあり、過酷な状況下でやることも出てくる。

 

 

ある程度の装備でないと集中してやってられない。

釣り場が近所なら、また次・明日ってできるけど
片道2時間でまとまった時間が必要な、つまらない都内在住のおいらは暖かい格好で釣りを楽しみたい。

 

【バートルはワークマン?おしゃれ作業服】防水防寒で釣り・バイク・私服にコスパ!!インプレ Amazon BURTLE

 

そんな中、以前、台風禍に偶然ポチッた、アマゾン人気NO.1のパックロッドの購入に続き
防寒着領域で人気NO.1のアイテムの存在を知ってしまった。

 

 

パックロッドもさすがに売れているだけあって、目からうろこで非常に良かったから。
皆さんの評価はうそをつかない。

⇒ この評価の高さ である。

 

バートルのコンセプトとは?

▼常に変化を恐れず未来に挑戦し続ける。
▼独自の世界観をもつワークウェアアパレルのリーディングカンパニーを目指す。

▼すべては仕事のための機能服を追求すること。
▼高品質かつ経済的な価格を実現すること。
 それこそがリアルワークウェアブランドとしての信念。

▼優れた商品を通じてお客様に「本物」と「安心」と「満足」を提供し続けていく良きパートナーとしてあり続けること。

感覚的には「ワークマンのおしゃれ版」、のような感じ。

 

響いたポイント

防寒・耐水・透湿は、まぁ最近は当然である。

プラスして「おしゃれ」で「コスパ」「しゅっとしている」サイジングが野暮ったくなく、秀逸なのである。

そして、同じ素材の上下のセットとして揃えられる。

おすすめの用途

釣りなんかのアウトドア・バイク・ワークウェアにはバッチリ。
すっきりしているので私服のアウトドアウェア取入れの1アイテム、にはまる。

 

ノースとかは人と被るし、ゴアテックスだと5万とかするのに比べると、6分の1の値段。
なので、雑に使える。

 

釣りなんかは、針が刺さるし、コマセや魚で汚れるしw

雪下ろしの時とかにもベンチレーションあるし、フードあるし、透湿だし、かなりいいよ。
なんといってもコスパ最高だし

バートルJKTの特徴

この値段で、この機能がすごいのだ。

機能特徴

▼本格ワーク仕様の防水防寒仕様のマウンテンパーカー
▼大型フードスピンドル付
マジックテープ+ファスナー脱着
フード裏:アルミフィルムラミネート加工
▼夜間の視認性

dav

▼プロワーカーからアウトドアファンまですべてのユーザー納得のアイテム
▼袖ペン差し(左・アマブタ付)

 

耐久撥水加工

▼水の染み込みを抑える耐水圧10000㎜(DELTA DRY)
▼衣服内の水蒸気を体外へ放出する透湿性8000g㎡//24hrs(DELTA DRY)
▼生地の縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープ
ベンチレーション(左・ファスナー付)を上げる反射材(リフレクター)を採用

保温性がすごい

▼全天候型保温素材(ボディー背面・胸面)、アルミフィルムラミネート加工(ボディー下)、内ポケット(左)
▼帯電防止

素材

▼混率表地ナイロン100%、中綿ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%
バートル7610(防水防寒ジャケット)のポケットの数は
●左腕ペン差し→1
●右胸→1
●前面両サイド→各1
●内ポケット→1
合計5か所。
裾位置にはドローコードもあり、風や雪や雨の進入を防ぐ。

評価のほどは?

さすが人気NO.1だけのことはあり評価は高い。

dav
dav

 

セットアップで用意してもコスパな値段だ。

 

フィッシングスーツ、バイクスーツ、ワークウェア、私服に色々使える。
そして色々タイプがあるので色もパターンもサイズも選べる。

dav

スリムタイプなので、普段より1サイズ大きめがいいと思う。

下にもアンダー着るからね。

 

⇒ https://BURTLE.com/

もう高いゴアテックスはいらない

1万以下でいいのが買えるんだもん。

グリーンが一番人気らしい。
アウトドアちっくだもんね。

色違いで選べる。

違うモデルもある。

上下セットもある。

こんなアウトドアワークウェアだけど、細身でモコモコにも見えないから
スウェットとレザーシューズなんかと合わせて、スポーツミックススタイルなんかの綺麗目な私服でも使える

 

綺麗目なコスパシューズはモラルコードがお勧め。

リモアの代理店だった林五もいいカバンがたくさんある。

 

⇒ https://www.hayashigo-store.com/

 

 

⇒ いろんな活用事例が参考になる