20150508GW明けの外房アジ初めての夜釣り 週末連荘釣行

外房,釣行

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20150508GW明けの外房アジ初めての夜釣り 週末連荘釣行

20150508 中潮 マイポイントKMTUPにての釣行だ。

先週のアジも美味しかった。

天気もよかったし、気持ちよかった。
自分のペースでできるのんびりしたポイントも外れがない。

 

連続釣行

これはまた行くしかない。

今回は少し雲が多め。

 

1時間ほど進むと雲が取れた。
うーん、きもちいい。

車も渋滞都内道路じゃなく、比較的長い距離を走ったほうがいいよね。

 

釣り餌購入

釣り餌店で、いつもどおり コマセ2個 と アジパワー2個 を購入。

 

これはお店で買うよりネットで仕入れておいたほうが安いので、最近はもっぱらネットで。
情報のあるお店にはお金を落としてあげたいけど、あんまり情報ないんだよね。

 

 

今日は早めに釣り座に入る

現地には、14:40頃に入ったかんじ。

準備準備~♪
この時間がワクワクして大好きだ。

曇ってきた。

でも晴れよりも曇りのほうが釣れるはず。

 

釣り開始

15:00から投げる。

 

17:00投げている。

 

19:00投げ続けている。

 

こないw
釣れない。

 

電気ウキがさみしそうに浮いている。

夕マズメ、地合、ともになしかよ!!

悔しすぎる。
せっかく時間とお金をかけてきたのに、うまいもん釣らせてけろ。

 

時間は23時近く。

23時まで粘った。

あと4時間ほど待てば朝マズメを迎える。

帰っても道中2.3時間かかるし、寝るのも4時間後。

 

さぁどうする。。。。。

 

 

そのまま待機!!!
横になり、スマホをいじり、たまに投げ。
餌の消費も抑え目で。

 

本格的な夜釣りは初めて。
特に時間つぶしなだけなんだけどね。

夜中に釣れるのかも知りたかった。

 

このときはあんまり かご釣り、というより、かごサビキメインだった。
のちに色々仕掛けを入れ替えて棚を探ることも覚えていった。

 

そうこうして空が白み始めた4:50頃

待望の前触れもないウキずどんっ!!

 

きました。

これを待ってたんやー。

ふぐ。

dav

ではなく、待望のアジ。

うししししし。

まだまだぁ!!!

 

8:00納竿

記録では8:00納竿と記してある。

 

なんとか朝マズメで挽回し、数えると35匹であった。

綺麗なアジ。

たまらぁーーーーーん

 

 

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

外房,釣行

Posted by まぴこふん