20150501勝浦方面 ゴールデンウイークのアジ釣り

外房

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20150501勝浦方面 ゴールデンウイークのアジ釣り

20150501の記録、半年ぶりの釣りである。
今しがたの時期訪れた、今が令和元年2019年なので、4年前の記録だね。

マイポイントになったKMTUP。

前回半年かけての100オーバーで満足し、また年内に行きたかったのだけど、
年末から忙しく、

DSC_1058

また、年始から別のウシシ物事に暇あらば夢中、優先されw

久しぶりの釣り。
半年ぶりだよ。。。。

 

半年ぶりの釣り

その間色々と事情が変わっていた。

ギャング釣りがどう、この場所はこう、とか地元の釣り師がどう、サイトがこう、
とかどうとかこうとか。

 

その間、12月、1月、2月と、アジ釣りに行きたいなぁ、と思いつつも忙しく、また鬼のように寒く。

 

行ける、と思っても雪、とか。
23区内西部だよ、これ。

DSC_0236

ありえん。

こいつが毎年大活躍するようになってしまった。
大丈夫か日本。

 

最低限自宅の前くらいはきちんと除雪しましょう。
地域の民度が問われます。(と思っていますし、普通の人はみんなそうおっしゃってます)

 

情報収集して取りあえず行く

釣りはネットで⇒ 今 釣れている場所情報 を、色々収集。

この日は連休谷間かな、天気のよいドライブ。

DSC_1245

 

車もいなくて気持ちいい。

 

DSC_1247

前回いい思いをした「後半のポイント」を目指し、ドライブ。

 

ポイントに入って準備

数人しか入れないので、早めにインし一息。

DSC_124801

気持ちいい。

着座、こののんびりした流れる時間がすき。

夕方から暗くなると、我が2本体制で、ポツリポツリとあたりが。

DSC_124901

忙しいけどうれしい。

 

釣果のほどは?

そんなこんなでアジが30匹。

この記憶の薄さは、そう、この日の結果の詳しい履歴をテキストじゃなく、
画像でしか残せてなかった。

撮影日時を振り返りながら。

なので、なんとなくしか思い出せないからw

DSC_1251

まぁそんなこんなで久しぶりのアジも釣れたので満足。

 

捌くのに慣れてきた?

DSC_1254

少し捌くのがうまくなってきたw
ユーチューブで勉強したのw

 

そしてマイ包丁も入手。
安物だけどねw

 

記録では翌週も釣りに行く

そしてまた、翌週も行くことになる。

 

時期的にアジ、5月は最近2019年前後はつれない時期なんだけど、2015年のこのときは釣れていた。
産卵で近海からいなくなることが、この数年(2016~2018)多かったようだ。

もちろんエルニーニョや黒潮蛇行等異常気象もあるんだろう。

 

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

外房

Posted by まぴこふん