20150530真鶴方面のエギング スポーツ合宿の前に3人で(^_-)-☆

伊豆

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20150530真鶴方面のエギング スポーツ合宿の前に3人で(^_-)-☆

20150530の記録である。

高校時代から続けているスポーツ。
インターハイも行ったのがいい思い出。

そんなおいらの参加する社会人クラブの合宿が毎年1回開催される。

練習もするが飲みや親睦がメイン。
まぁ大学のサークルの延長みたいなもんか。

釣りの再開もそれがきっかけだった。

 

今年の開催場所

この年は真鶴でやることに。
時期的にイカでっか?

 

エギング?
始めてやる。
道具そろえるよねぇ。

その時は確か、パームスかメジャクラだったはず。

 

エギング装備

今はヤマガの廉価版♪を汎用竿として。

しゃくりやすく軽いのが。

 

前入り決定

またまた合宿の事前打ち合わせという、ただの飲み会で盛り上がってしまい、前入りで釣りすることに。

友人に加え、ピチピチの女性もやりたい、とのことで3人でw
一応女性なのでトイレあるところね。

そしてメインはスポーツの合宿練習なので軽く海を堪能する目的でね。
釣れないときの言い訳です。

というか本気でつりに行くときはなかなか素人は連れて行けないしw

 

当日の釣り

5月だけに五月晴れ。
いい天気だ。
行楽日和で人も多い。

ポイントは藻も生えているエギング狙いのポイント。

動画なんかで見様見真似でイカとやらをためしてみることに。

 

女子は穴遊びw

女性には穴遊びでもしときな、と、1mの穴ロッドを友人が準備。

人気の穴ツールがのちに出る。

時合い関係なく釣れるから、時合い待ちには重宝する。

生イソメをみて騒いでおるw
パワーイソメにしてやればよかった。

エギング難しい

投げるもエギが海面に直撃したり、ぶっ飛んでいったり。

ロッドの硬いのはおいらには、向いていないようだ。
そしてこの時はPEの結び方が、今思えば微妙w

 

るんるんしておる絵。
なごむねぇ。

 

縁もたけなわ

集合時間までもう少し、さぁ終わろうか、
というくらいまでやっていたところ、叫び声が。

 

 

「ひぃぃぃぃーーーーーー!!!!」

 

 

振り返る。

女性の竿にヒットw
短い竿がしなる。

 

ハンドルクルクルまわすも上がらない。

ドラグががでるでる。ゆるすぎですやんw

 

初心者の反応がおもしろかわいいw

2人で支援。

初めて釣ったんだってw
タカノハダーイw

内股の靴がかわいいねw
サイズがわかるようにだって。
なかなかわかっておるでないか。

 

エギングは?

ん?
おじさまエギング???

丸禿です。

釣りの友がまた一人増えた。

実物は某女優にそっくりな女の子w

一応お世辞w


▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

伊豆

Posted by まぴこふん