20150807伊豆方面 網代港のシイラ爆のうわさを聞いて

伊豆,釣行

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20150807伊豆方面 網代港のシイラ爆のうわさを聞いて

20150807の記録である。

以前、合宿前に行った初エギング。
まぁ、レクリエーションと思えば楽しめた。

いつもきっかけは飲み会

水曜日の練習後の反省会という名の、水分補給。

飲み会なのだが、スポ友とまたまたルアーネタで盛り上がってしまい、金曜の勤務後、集合でw

 

翌朝土曜の朝マズメ狙いで行こうかと。

 

個人的に狙いはアジなんだけど。
外房以外にアジの噂をあまり聞かない伊豆方面はどうなのかと。

今回も素人お姉ちゃんが同行。
前回の釣りではまったんだって。

彼氏ほったらかして大丈夫なのw?

 

 

金曜日の勤務後

山手から渋谷3号合流、出来立てなのか若干混んだ。

友人が場所をとってくれてました。

途中、熱海近くの某餌屋に寄る。
おいらはアミエビの他に、一応予備でコマセ購入。

dav


うーん、この前の大多喜のお店(大黒屋?)と同じくらい微妙w

なんだかサービス業ってこんな?って思った。

 

 

金曜深夜現地着

2:30頃に現地到着、遅くなってごめん。

無事到着、合流できた。
場所取りありがとう。

真っ暗なのでよくわからないが、外洋向きの高い堤防にはぎっしり人。
金曜の夜から場所取りってすごいね。

 

友人はアジングらしい。
結構高い場所からだから厳しい感じがするが。。。。

女性は投げの練習かな、2回目だもんね。

 

朝マズ目みんなショアジギ

海が明るくなってくるにつれて、皆さんの遠投が連続。
どうやらみんなショアジギングのようだ。


お隣さんは格好はプロ級。


お話内容もご自慢の先週の釣り話をお二人でされていた。

先週メーターシイラが堤防から釣れ盛ってたんだって。

 

今度はルアーでやってみよう。
昔を思い出すぜ。

 

こちらは300円からの安いルアー。
根がかりするから消耗品。
特定の場所とかではこのブレードがカマスにかなり効果あるらしい。

 

コマセマン頑張る

でも本日、わたくしコマセマン、遠投w
伊豆のアジ調査だ。


堤防高い。

水汲みバッカンぎりぎり。


水深めちゃ深い。
外房勝浦方面より断然深い。


ウキ止めを調整すると、ウキが沈んだ。

 

サバ。
そんな大きくはない。ぽつぽつとサバ。


うーむw

 

お隣はルアー大遠投。
70mくらいは飛んでる?

すげーーーー。

これつけてた。
そんなのつけるのね、知らなかった。

 

でかいのが釣れる

40センチほどのサバを2人で数匹かけていた。
堤防からでもこんないいサイズの釣れるのね。


今なら水温をきちんと計って理解する。

そして料理的には、今となってはシメサバにするんだがその時はアジ一本。
サバには全く興味なしw

同行女の子が「すごいっ」てはしゃぐもんだから、
あげるよ、っていただいてしまった。


まぁその子はとっても美人だから、男の俺ならあげるかもw

ノースフェイスのホライズンゴアテックス。
完売するやつ。


心遣いありがとね、と思ってた。

 

彼の同行者が下手

でも、彼の同行の遠投が、おいらの遠投ウキをたびたび交差重ねてお祭り。


しかも何回も。
片割れが残念なへたくそ野郎だったw

 

きちんと周りを見て投げなさい。
一段上の堤防にも足のバネがなく上がって来れなかった人。

 

それ以外は普通なんだけどね。

まぁ仕方ないか。

 

 

今回わかったこと

元々わかってたけど、混み混み堤防はすごくストレスだ。

このときから混んでいる釣り場には入らない、と思った。
少なくとも4メートルは空いてほしい。
ソーシャルディスタンスである。

 

それだけないと自分は入らない。

 

このときはサバ15、小さいアジ1。
東伊豆はアジの回遊がないのだろうか。

 

網代港は2019年現在釣り禁止

ちなみに2019現在、網代は釣り禁止ですので、ご注意あれ。

いいところだったけどね。
マナーのない人間偏差値の低いアホが釣り場をつぶしたんでしょう。

残念ね。

 

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

伊豆,釣行

Posted by まぴこふん