20180928 勝浦方面 マイP 飽きたらず アジのカゴ釣り 調査!!

外房

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20180928中潮

最近、というか、この時期はアジがほんとうに釣れない、
というか釣れていなかった。

絶不調。



あちこちでも釣れている情報は見かけていない。




でも釣りたい。






だから行く。
単純なこと。

マイポイント目指して有休を。

9月の仕事稼働は10日ほど?!w

いいのか俺w

dav

こんなとこも行ってみた。

うーーーーん、気持いい。
最高だね。


15:30にはポイント到着。

いつもの場所には過去数年合わなかった船が。。。。。

釣りできないやん。


だからか別の場所に人がいる。

なんとか自分の入りたかったところに釣り座を構えられた。

dav


仕掛けとコマセを準備!

今回は少しコマセに工夫をしてみた。

あ、混ぜてみただけ。
色々ね。

いろいろね。

今までは単品どおしで使っていたけど
半分ずつ余っていたので混ぜてみた。

18:00満潮に向け、17:30にウキが沈む。

来ました~。

キアジでございます。


待っておりました。

と、竿先がおかしい。

ん?


先が折れておる( ノД`)シクシク…

さっき投げた時に水面に強打したことがあった。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

持っておいて損はないぞ。

応急処置。

ホリデー磯が新しく!!
渋くていいね。

おいらの釣り場なら4号450、4号400を使っている。
ともにパイプシート。

リールがぐらつくシートは大きいのが来た時に安定しないから。

地合いこれからというときに!!!なんてこった。

1本での入れ食いにおいては機会ロス極まりない。

車に予備のエギングロッドを取りに!!

ラインはPEだ。
送料込みがうれしい。


ちょいなげにも使える汎用の硬さ。


突貫で仕掛けを作り直し、2本体制継続。
エギングロッドのMでもかご遠投には柔らかい感じ。

そりゃそうだ8号ということは25グラムくらいだ。
なかなかシビアに使い方。。。。
大丈夫かなw

そしてこれのアジの引きはたのしい。


予備で用意しておいてよかった。

 

ぽつりぽつりと拾う釣り。

意外や周りは誰も釣れていない。

群れは小さいのか?


コマセミックスが効いたのか?

dav

前回のカマス狙いのきびなご餌も持参w

誰も釣れない中、なんとかアジ9匹、サバ1匹。

dav

ボラもw

dav


20181006に会社の先輩が同じ場所に出撃。

色々予備知識を入れ知恵しておいたが、アジ2匹だったそうだ。

おいらのことをコマセマンと馬鹿にしておいてからにw

さぁて、これがアップされる6/6木曜は令和初の釣り。
実は東京湾でたこを狙っています。

今の時間、ポイントにはいったかな???

 

結果は後日のブログにて、こうご期待♪
↓↓こちら

わくわく。

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

外房

Posted by まぴこふん