【Suit Yaのオーダーシャツがコスパ最高】4980円~ パンツ・スーツ・コートもスーツヤ

生活

スポンサーリンク

おいらのビジネスウェアはオーダーにしている。

といっても高いよ!稼いでるよ!バブリーだよ!というのとは程遠く、コスパ庶民価格のイージーオーダー。
自分の体にサイズを合わせるだけでも全然見栄えが違う。

 

【Suit Yaのオーダーシャツがコスパ最高】4980円~ パンツ・スーツ・コートもスーツヤ

考えてみると、顔のパーツ。
数ミリ違うだけで、俳優女優タレントから凡人に不細工まで。
色々な成り立ちになるよね。

 

数ミリでその差。
オーダーだと数センチの差。
ということはものすごく見栄えが変わるのだ。

 

そして、さらには ↑↑ は体に合っていないシャツの典型。
だぼだぼ。

脇下胴囲や腕の付け根。

おいら的には、若くても、かなりだらしなく見えてしまう。

 

そういう人が都内地下鉄通勤時でも沢山いるのだ。

いや、悪くはないけど、かなり勿体ない。

ちゃんとすればもてるのに。。。。。

 

 

前回も頼んだオーダーシャツ「ソルブ」

の他にもストレッチパンツやスーツやJKTまでオーダーできるショップを発掘。

おかげで昔から懇意にしていた、ビームス銀座新宿エディフィス新宿、伊勢丹、
アローズやトゥモローランド新宿ルミネなんかに立ち寄ることはなくなった。

なんといってもコスパで自分の体に合う品物が格安で手に入るから。

 

高品質のシャツの他、パンツ・スーツまでコスパでオーダーできる

シャツはソルブと同じく4980円~。

suit-ya 公式サイト

 

自社工場からの直販だからこその低価格で、仕様の組み合わせも追加費用なしである。

 

 

1:納得の日本人運営の品質

これは海外のオーダーとはまた一つ違う心配りを感じられるはずだ。

 

2:生地はsuper素材

参考までにスーツの生地。
若い時はグレーに小物は茶色、てのが好きだったけど、
年を重ねると、ネイビーに黒の小物、ってのが増えている。

加齢で貫録w?!

 

3:wool100%の高級生地を使い

1日着ても皺の戻りが早いのよ、高級記事は。
生地番手が細かく織っていて、それだけしなやかだからか?

 

4:サイズもジャストサイズ保証 

で安心。

 

なにより、自己オート採寸など豊富な採寸方法で簡単 だし、
レディーススーツも展開しているので彼女や奥様に紹介するのもありだね。

 

参考:年代別シャツのランキング

 

 

おいらの決まり

  • 首のサイズ:実寸+1.5センチ
  • 裄丈:掌が広がるまでのサイズ(JKTから+1.0センチから1.5センチ出るくらい)
  • 脇下胴囲:実寸+3センチほど(おいらは178センチ身長で68キロくらいなので、最近は52センチにしている)
  • 生地:できれば綿100%、というのも化学繊維は見た目と、汗臭さが比較的はっきりと出る。
suit-ya 公式サイト
今持っているお気に入りシャツのサイズ入力でもOK。

身体に沿うように着れるオーダーは、だぶつきもなく、やぼったさやおっさん臭さは多少消せる。
やはり、おっさんでも身だしなみは大事。

これは値段だけじゃなく、気の使い方。
もちろん値段が安くて気を使えるオーダーが最高にコスパなのだ。

 

女性でも化粧して綺麗に見せるでしょ?
男も化粧はしなくでも、身だしなみはしなきゃ。

 

オーダーストレッチパンツの特徴は???

なんとストレッチのパンツまでオーダー可能。


ラグビーやサッカーで太かったり、残念ながら足が短めだったり、お腹がでてきたり(おいら)には
最高に重宝するオーダーシステムのコスパバージョン。

 

 

お値段が高いなら、おいらは興味を持たない。
高くてオーダーは当たり前だから。

 

 

これだけ伸びると、膝裏や股下の座りしわがつかない。
そして結果的にアイロンや、クリーニングの頻度が減らせる。
つまり、このコロナ禍、コスパだ。

 

オリエンタルランドでボーナス7割カット。
ラーメン六角家は破産だ。
この冬のボーナス減に備えよ、だ。

 

  • 洗濯機で丸洗いしても崩れない

  • 軽くてストレッチ性に優れているのでデスク、散歩、リラックス、外出になんでもOK

  • 高級な質感と柔らかさを両立してるので外出用でもOK

  • 吸水速乾性もあるので夏場も使える。

  • 防シワ性に優れているのひざ抜け、型くずれしにくいパンツの生地

 

 

防シワ、ストレッチ、マシンウォッシャブル

⇒家庭用洗濯機対応のイージーケアを追求した機能的な1着。
 吸水速乾性にも優れるため、春先はもちろん汗ばむシーズンでも快適。

 

360度ストレッチで着心地もよく、軽量感があり防シワ性に優れている。

⇒股しわや膝裏のしわは残っているとかなりイメージが。。。。w

 

 

旅行先からビジネスシーンなど
様々な場面で快適に過ごすことを可能にしたイージーケア素材。

 

 

シャツの生地は?

 

4980円に値下げが、

 

 

年代別の人気アイテムランキング なんかが重宝するサイトの作り。

 

この台襟のシャツで体に吸い付くサイズ感で、4980円。

dav

正直、市販品の汎用品とは全然見違える。

FIT感で明らかに見え方が違うから。

出典:LIFEラボ

suit-ya 公式サイト

コートもオーダーできる

ストレッチパンツ・スーツは先の通り、
真冬のコートまで自分の好みでオーダーできるのだ。

 

 

⇒ https://www.suit-ya.com/

流行りやマナーはきちんと学習。

⇒ メンズクラブ(過去分も読める)

 

先のsolveと比較して、自分の頼みやすいサイト、生地で選べば間違いないと思うよ。
個人的にはこっちsuit-yaのデザインの方が好きかもしれない。

 

ちなみに最近はJKTも着ない、もしくは会社のクローゼットにネイビーとグレーのJKTを置いておく、ようなビジネスカジュアルスタイル。
急な役員や来客、会議対応に。

 

 

 

ワンストップでコスパでそろうお店

シャツやパンツをオーダーしてサイズ感を合わせれば、あとは小物を少し気を付ければOKでしょう。
ワンストップで色々揃えられるいい時代になったものだ。
カバンと靴、小物は高品質なのがお勧め。

 

 

パンツのお直しもできる

お直し工房での膝幅~裾幅を今風にお直しする
 ここは楽天でしかやっていないので、おいらはこのためだけにカードを作った。

 

・楽天カード新規入会キャンペーン
維持費なしで、初回5000ポイント以上もらえるから、実質無料だ。

 

 

可能性のある人は、体自体を作り替えることが一番かもしれない

シャツが一般的な外見になる中で、自分の体形にあっているシャツが一番かっこいい。

 

できれば体形もスリムならさらにかっこいいけどね。
いつまでも人間的にあきらめず、現役でいたいよね。

 

無料カウンセリング受付中/ライザップ