房総半島 アジ 2018年10月時点での経過レビュー と 今後の改善

ポイント&備忘, 釣り

スポンサーリンク

2018年。
去年、皆さん覚えてる???

アジ釣りしてました?
勝浦・興津・鴨川・小湊・乙浜・館山・・・・いろいろ。

ほとんど釣れなかったよね?
え?おいらだけ?

 

ここまで連続で釣れないと少しやり方を変えてみようと考えた

 

まぁ、アジがいない、かも、というのもあるんだけど、
同じことばっかりやってても変化がないからね。

まず、自分の都合で休みをとり、適当に金曜日に釣りに行っていたのをやめた

 

具体的には、潮廻りで大きく動くタイミング大潮とそのあとの中潮のタイミングに休みを取ることにした。

なので、いままで惨敗の結果の多かった若潮・長潮・小潮ではやらないことにした。

 

あ、これでも釣れるときは釣れると思いますよ。
おいらは下手糞だからその時には結果が出なかっただけ。

 

なので避けようと。
都内からわざわざつれない場所に行くのも時間とお金がもたないのでw


お金を気にしなくていい生活できればなぁw


道具キャリー



仕掛けとか籠いれ、コマセいれ、クーラー、ばっかんを乗せて歩ける。
竿ももったり入れたり。

 

次にコマセをいじってみることにした。

 

具体的にはアミコマセに「あれ」と「これ」と「それ」をミックスしてみる。
全然具体的ではないかw

ちなみに某有名店仕様ではありません。

自分で試して結果が出たミックス。
これは企業秘密でw

有名店のそれは試したことはないけど、有名サビキだけは1回使ったことはあります。
でもね、高いのよ。

350円とかだっけ?

 

サバ来たら絡まって終わりw

dav

イス
これはね、クーラーでもいいんだけど耐加重かかれてないから不安なの。
なので今は洗車グッツ用のBOXを加工している。
でもキャリーと併用できるこれを買おうとしている。
荷物が多いからなにかと兼ねるアイデアには弱い。

コマセBOX

このサイズあればいいよね。
アミブロック崩しやすい。

こいつにアミと海水と配合剤を入れる。
ふたができてにおいももれないから優秀。

コマセスコップ
これがないとやる気にはならない。
かごの口のサイズに丸まっていて1アクションでコマセがコマセかごに入る。
中のスプリングはさびるけど、機構上問題ないよ。

 

色々探してたどり着いた現在ベターな道具たち、その1。

 


いつも同じコマセとか仕掛けじゃアジもよらないか?と思っただけ。

 

直近11月以降の工夫の結果はのちにアップする予定でおります。

色々買いすぎたのでここでお金もらってお嫁に出すというw
魔のスパイラル。

 

行く条件や道具に変化をつけて計画することにした。

会社の先輩は20181006にアジ2匹だった。

 

某掲示板では10月後半から釣果が聞かれるようになってきた。

スポンサーリンク