【記憶】2019年房総半島や湾奥、神奈川の海釣りの状況は? 初夏雑感

ポイント

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2019年、この夏何を釣ろうか

夏場に入るにつれ生き物の活性は上がる。

人間しかり、青物しかり、虫さんしかりw

おいら しかり。。。。

家系好きです。

 

たこさんとの格闘において、おいらの大の苦手の「ぶよ」。
予防する必要があった。

夏場の釣行、過去の美貌からも分かるように、過去に何度か刺され、アレルギー反応がひどくなった。

予防のため、夏場のウェアは?

1000円だけどスポーツに日よけに最高のアイテム。

 

本来おいらは暑がりで寒がりなので、夏場は半そで短パンに着替えとタオルが欲しいタイプ。

でも釣り場ではそうはいかない。

恐ろしいことになる。

 

 

以前は年中アジを狙っていた。
というか外房に行けば釣れたようだ。


今は細かく時期や場所を選ばないと坊主になることも多くなったとのこと。
せっかく2時間近く移動時間と高速代ガソリン代を払うので収穫なしは避けたい。


そう、よくばりである。

 

で2019年は月別に最近の釣り物

4月

イカ 期初忙しく。。。

5月

キス 毎週練習があり行けず。。。

 

6月

タコ 有休で1回行って満足

 

7月

うなぎ&あなご&たこ  毎日雨で行かず

 

8月

ショゴ、ワカシ、たこ  さぁこれから!!!

 

9月

ハゼ 夏休みで5営業日連休取る予定

 

10月~3月

アジ 11月に5営業日連休取る予定



と、たくらみ以外でも釣果が聞かれれば急遽有休で出撃してやる。


自分の好きな食材メイン。


食べておいしい釣って満足、そしておかっぱりからの釣り。

 

船で行けば釣れるじゃん?


船で群れに突撃していくと自分を担当する美容師さんみたく、釣りが漁に思え、
嫌いになりそうで、この点はいくら釣れても船はやらないと思う。


やるならシーカヤックでのライトジギング。
自分で自由に一人で行けるのが気に入っている。

 

 

楽天で購入 


危険なのと隣り合わせだからまだ踏み出せていないけど。。。。
そして奥様からの禁止令。

いきなり買うんじゃなく、借りてみてやってからにするように、だって。

 

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)