20190803湾奥タコさん 浦安?高洲?3回目 18ディアルーナ106M出動

内房・東京湾

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20190803 中潮

リーマンの歓びの金曜日のアフターw

おいらは喜び勇んで帰宅。
友人は喜び勇んで丸亀製麺w

おいらはホッピーを楽しみ、1000ベロを楽しむ友人。

気持ちよし。

LINEで盛り上がり、明日はタコか?と。

ふっかけられた次第。

おいらビールからホッピーとハイボールに変えて、2か月で4キロ減。
食べ物は変えなくてよ。

この暑い8月に釣りにいくなんて、今はほぼない。

なぜなら大好きなアジはつれないし、暑いし、どろどろになるし、夏休みの子供たちで混むしw

 

でも6月から釣りしてない。

ずっと雨だし。
寒かったし。

 

 

売り言葉に買い言葉。
5時に行く。

といえば、行くとw

用意せなあかんでしょう。

用意したw

 

久しぶりの釣行

大潮翌日の中潮、満潮は7時頃。

潮周りは申し分なく前日には釣れている動画もアップされていた。

 

期待しまくり。5時集合でピックアップいただいた。

土曜の朝渋滞もない中1時間で目的地へ。

6時だからか人も少ない。

駐車場はまだあいてないからね。

 

秘密ポイントで用意してすぐにポイントへ。

さぁ新しく新調した武器を♪

2万円しないけど投げやすい。
軽い。
バランスよい。

前回タコ爆かけのアングラーの真似w



そしてルアーの大きいのや、かごの長いので兼用で4000番リールも。
もちろん替えスプールも購入した。

 

さぁ釣り開始!!

 

前回がアジの4号遠投竿だったからなおさら、今回のタックルが優秀に思えてしまう。

 

大潮翌日の中潮で満潮時刻。
海面が高い。

 

これは取り込みやすい。

前回とは大違いだ。

と期待して1時間経過w

友人はサーフロッドで参戦。
勇ましい。

ぐぐぐっ!!!

と重くなった。

 

 

 

 

エギが2本上がってきた。

 

 

 

 

そう根がかりのエギの回収w
なんやねん!!!

近くのおじさんとかと話しして雰囲気ないね、と。

 

 

 

2時間経過

 

真夏35度の炎天下。
隠し撮りされる。

暑いぜ。

 

でもね、海風がずっとふいているから、東京ビル地獄で感じる暑さとは違うのだ。

 

しかもおいらはまだ某スポーツの現役選手、暑さには比較的慣れておる。

アンダーウェアもあり汗はそんなボタボタなるほどかかない。

熱中症でもない。

でもね、うんともすんともあたりもなし。

 

 

 

 

人もいないし、釣れていないしw

 

 

 

 

残念ながら朝まず目から10時半までのんびりしてあがることにした。

 

結構いい時間の使い方だ。
やっぱ近場の釣り場は楽ちんだなぁ~。

 

 

今回は前回と違い日焼けも気にして某競技でも使用しているアンダーをつかったら
この程度の焼けですんだ。

手のひらはグローブするしかないねw

 


全然涼しかったから夏場の釣りもありかな?!

 

夏用冬用あるからね。


1000円だけどスポーツに日よけに最高のアイテム。

最高気温36度だそうだけどw

 

 

 

あーーーー気持ちよかった。
と負け惜しみ。

 

 
ディアルーナはこいつに入れ替える予定。
コンパクトが好きなのだ。


 

 

リベンジはどうしてやろーかw



▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)