20190628 その後の湾奥たこさんの状況は?備忘

内房・東京湾

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20190628若潮か長潮。

はい、月曜日週明け、皆様お疲れ様でございます。
今週も頑張りましょう!!!

基本的においらは以前のブログでも書いた考察より、この潮周りでは釣りをしないことにしていた。

が、5月末より好調で、おいらも6/6に堪能したタコさんのその後。

 

6/28の状況ですな

 

 

昼頃にそのポイントに到着。
午前中健康診断?

 

ゆえからの午後休w

 

うしいいいいいししししいし♪
出し抜いてやるぞ、サラリーマンの皆さんw

早速、支度もほどほどに向かって左側方面で釣り開始。


人が飛んでる???

しかし実は、この日は午前中まで大雨だったのだ。
梅雨でえらいこっちゃ。

 

おいらは色んな情報より、水潮ではたこさんは厳しいと思っている。
経験したことはないからあたまでっかち。

 

 

3.5タコエギをぶんなげる

 

おいら的にはこの場所では大き目だと思う。

前回おいらが釣ったよかったサイズは2-2.5号のイカエギ。
もちろんタコエギラトル入りも投げた。


2.5号がよいみたい。

まわり観察。

ほとんど当たっていない様子。

やっぱり。

おいらは釣れればいいねと思っていた。

 

 

 

夕まず目に小さいたこさんがあがったという噂。

おいらはまた聞きw

 

 

あ、おいらが行ったのではなく、友人談w

 

その後の湾奥のタコ

いやぁ、おいらも6/6堪能後、すぐに6/10には青潮で釣れなくなり
その後また堪能を狙っていた。

 

でもまぁこんな状態。

 

ということでたくさん釣られてしまったらしく、上記の通り、友人は坊主。

そう、おいらの仕事中にline報告をいただいた、「友人の」たこ近況であった。


1000円だけどスポーツに日よけに最高のアイテム。

そして釣り場のほとんどが丸禿丸坊主のかわいそうなやつ。。。。
でも潮風に当たるだけでリラックスできるからいいよね(^_-)-☆

 

 

でももう、別のポイントがいいかもね~。

 

さぁ、次はアナゴの夜釣りでも行ってみようかな♪

 

そんな6/28のタコさんの近況であったのでした。


▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)