20190907ジャッカルのエッグキャストでハゼ釣り@旧中川界隈

内房・東京湾

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20190907ジャッカルのエッグキャストでハゼ釣り@旧中川界隈

なんか暑かったり寒かったり微妙な夏。

某メーカーのロッドに触手。

&リアクションバイト。

dav

これは穴用w

リールのダブルハンドルはね、安いんだよ。

同じようなリブレは18000円とかする。
どんだけー

シマノとそん色ないw
これも安いの。5000円台

十分。

ということで???

 

秋口の珍味を食べたい

この時期ハゼの天ぷらを食べたくなった。

シロギスも好きなんだけど。

 

スーパーでは売っていない。

 

 

 

海行こうと思ったけど、台風が来ているからうねりも風もあるだろうと。

 

 

そして行くのに時間とお金がかかるから。

面倒なんだよね、渋滞とかw
そうめんどくさがり。

というか地元は10分で海と山があったから、東京みたく2時間かけて海とかは考えられない。

 

 

ということでハゼクランク

 

ん?

エッグキャストソフティをぽちったから。

ちなみに友人に地元の店でエッグアームロンガーも買ってもらった。
レッドとオレンジ。

 

これで穴釣りするんだ。
というのがトップ画像。

 

 

さらにエッグショットタフィも買った。

こういう繊細な?
おもちゃ的な?
大味な?
グラスロッドが好きなの。

パックロッドひとつあればいいよね。

これ5000円以下で4本つぎ。
2mから3mまで!!!
評価も高い。

これは有名な鱒レンジャー。
ぺなぺなの折れないロッド。

でも1800円とかで楽しめる。

 

 

さらには18ステラを使うのはもったいなく、大味な釣りになるから
19ストラディック1000sも買ってしまった。

 

しかし、すごいね、なめらか。
もうステラとかいらないかも。

 

 

初動は軽くはないけど、本当に滑らか。
これで十分だわ。

自己満足の世界。

 

 

さぁ釣行

 

午前中に荷物が届く。

ということで友人は先にポイントへ。

釣れていると、LINEが届く。

目に毒だ。

でも、残念ながら、秘密兵器 は使えない。

そして先の宅配便、何を買ったか?

 

そうハゼクラルアーに小物用クーラー。

dav

大きい魚もいいけど釣れないから。

おいらは釣れておいしいのが優先。

ということでグッヅもそろえてしまった。
これは運動会とかスポーツにちょうど良く500ミリペットが6本はいるやつ。

試したけど保冷力もGOOD。
1000円ちょいw
のちにアルミ加工するのだがw

 

 

昼に合流

 

 

遅くなってごめん。

 

 

 

電車で45分。
都内東側の河川。

暑いね。
軽装のリュックと竿。

これがおいらのタックルで110センチ。

dav

そう、ジャッカルのエッグキャストタフィで楽しむ。

友人は延べ竿400浮き釣り。

ホタテボイルがいいと聞き、前日おつまみ用で常備の冷凍生ホタテをボイル。

dav

使ってみた。

あたりはある、けどつれない。

友人ご厚意でイソメ。

そっこー釣れました。

dav

ポイント的にクランクじゃなく、おいらは脈釣り。

おもり一号に袖針7号。

潮はこれで常にチェック。
重宝します。

sdr

ぽつぽつ釣れてくれる。

面白い。

ちなみに、この 釣り方 もおもしろいよ。

 

本当は旧中川に行こうと思っていた。
ここで十分。

混まないし、とってものどか。
0m地帯じゃなければ住んでもいいw

 

釣果のほどは?

 

40尾くらい釣ったかな。

4目達成w

ハゼ、セイゴ、キビレ、ブルーギルまでw

おいらは13時から16時すぎまで。

いやぁ楽しかった。

帰宅後、下処理から天ぷらまで。

dav

サイズが小さかったので背骨も込みの唐揚げ的な?

dav

最高に美味い。

dav

延べ竿も買ってしまった。

もちろん入れ替えながらじゃないと、在庫が増えすぎるw

 

エッグアーム在庫あるよ



イソメの余りは捨てないで保存して、再度使う!!
餌持ちがいいよ。

そしてアジの釣果も聞かれている。
浮きアジしたいなぁ。


⇒ ジャッカル:エッグキャストソフティー在庫有
次の釣行は9月半ばと後半。

そう夏休み。

ハゼの夷隅もいいし、どんだけ充実するか、車中泊しながら充実したい。

いろいろ企画やなぁ。

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)