20170914夏休みの勝浦方面 アジ釣りリベンジ その2

外房

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

20170914夏休みの勝浦方面 アジ釣りリベンジ その2

20170914夏休み2回目、小潮の記録である。

 

台風シーズン

3日後に大型台風が来る予定。
直撃の予測が出ておる。

 

おいらの夏休みが困るじゃないか。
なぜなら前回がしょぼかったから。

なんとか、その前に行っておかなければ。
おいらの貴重な夏休みが!!

 

リベンジは女友達も一緒

ということで?、なぜかお友達お姉ちゃんも一緒に
再度、勝浦方面に行くことになった。

 

お気に入りポイントも、地元の爺様がたくさんで入るので
別のところでやってみた。

 

16時に開始

16時すぎからやりはじめ、綺麗な夕日をみながらなごむ。

⇒ 差別化できる混ぜ物を投入して待つと、早速ウキが揺れながら沈む。

うーむ。
どんっ、という真下への沈みではない。

意外とはやく、ぽつーりとイワシがきた。

 

夕方になり暗くなり始めると、なんとアジ。
小さめである。


外洋ではないので大きさは問わない。
でもねそんなに続かない。

 

23時である

結果、アジ3、イワシ5。。。。


悔しいではないか、おいらの夏休み。
海が荒れる前はドカ食いがあるのではないのか?!

いや、きっとあるはず。

さっそく、⇒ 房総の釣果情報を参考にして情報収集する。

朝マズ目やってやろうじゃないか。

 

女子を車中泊に連れ込む

車中泊にて翌朝勝負に!!
トイレが近くにある場所に移動して、
若い女性と車中泊w
ドキドキ♪

狭い(^^)

記録を振り返ると特段記載ないから寝てしまったんだろうか。
⇒ 出会いはPCMAXで♪(18禁)

翌朝4:00起床しポイントへ

翌朝、前日とは違うポイントに4:00に入る。。。。。。。
周囲の人との世話話では、水温は急激に下がったようで20度。

 

そりゃおさかな口を使わないよね。

持っているノウハウ総投入で。






その後、朝方移動してご飯を食べた。


女子は大喜びである。
おいらは30センチほどのアジ6本を1000円で泣きながら購入。

ん?
釣りは?

そういうこと。

 

おまけまで

しかも、またまたブヨにやられていた 泣

なんてこった。

これでなんとか前回よりましに治った。


海の中の季節が1か月ほどずれてるんじゃない?
という奥様のアドバイスを頂いた。

 

台風通過

大型台風通過の数日後、環境が変わった。
青物祭りがあり、各地で釣れ盛る。

ちなみに結構北の砂地の港では大きめのアジが釣れ盛った。



その後、10月の週末は2週連続で台風であった。


▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

外房

Posted by まぴこふん