20190929江戸川放水路? ハゼクラ 友人と勝負w

内房・東京湾

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

9月19日からの夏休み。
とうとう最終日が翌日に控えている土曜日。

 

おいらは某スポーツの練習に。
明日は釣りの招集もかかっておる。

 

 

今回のポイントは江戸川w




そうハゼクランク勝負を挑まれたのである。


買っておいたぜ!

冬には管理釣り場も行く予定w
寒いから行きたくないけど。

時は28日土曜日の夜、天気予報は思いっきり雨w

 

 

 

いつも早起きの友人には雨なら無理だねー
とLINEしておいた。

 

 

 

おいしいお酒を飲み、気持ちよく日曜日の朝を迎えれるように。

ポイントは朝8時過ぎにこの様子。

すごい人w

地元の1級河川の川が懐かしい。

 

 

 

この間隔で和むのは無理だよなぁ~。

まずは腹ごしらえ。

川の風が心地いい。

道具は動きやすいようにシンプルに。

パックロッドがGOOD


これね、ケースがめちゃしっかりしているの。
電車釣行とかこれで十分。

 


絶対原価割れしてんじゃん?w

5000円とかだしw




大きいクーラーじゃなくハゼとかキスなら行きで凍った飲み物、保冷剤。

 

 

帰りはお魚というのでこのサイズで十分だったりする。


しかも運動会とか行楽でも使えるというミニマムスタイル。

 

 

増税大国日本ではいかにいろいろ買わずに併用して節約するかw

おいらの敵は中央省庁だ。

 

今回の 秘密兵器 に大活躍してもらう。

 

そして、いざクランクくん、頑張るのだ

潮は引き潮でどんどん引いている。

カキ岩礁も顔をだす。

潮干狩りもすごいぞ、大潮だから。

聞こえる声はちゃいにーずw
そう、以前殻問題にもなったことのある外国人が大多数のようだ。

 

ということで、エイがいたり牡蠣殻があるのでサンダルはだめよ。
気持ちいいけど。

 

汎用性のあるこいつを勧める。
大雨の通勤や大雪の通勤からコマセ釣りや今回の立ちこみ、そして私服までカバー。

 

結局クランクへのチェイスは・・・・。

2時間ほど来ないw
あたりがない。

 

 

 

そうこうランガン継続

落ちていた?
エサを運よく入手。

 

 

 

 

というか捨てていたのならよくないよね。
ゴミになるんだもん。

で有効活用。

チョイ投げで遊んでみる。

今までのが嘘だったかのような大爆釣w

即座に。
連続で来る。

 

 


ちなみに、この 釣り方 もおもしろいよ。

なんだこれは。
釣れすぎる。



やっぱコンパクトな延べ竿最強かもね。
おもしろいし。


そして速攻、飽きてしまうという。

やはりエサには勝てずかぁ。

 

 

 

前回の別のポイントでは台風や水温変化からか
釣果もサイズも芳しくなかったけど、今回はなかなか。

↑前回

 

 

結局、天気予報どおりではなく、雨は降らず。

天気予報大外れ。

8時から18時まで時間5ミリ程度の比較的本格的に降るという予報。

 

 

 

 

朝の4時に予報確認し、布団で暖まっていた、おいら。

最近多くないか?

 

 

 

 

天気予報の外しが。

ということで雨も降らなかった釣行は帰りに東秀でへべれけ。

 

 

暑かったしね。


乗り換えで2回も寝過ごした。

という友人からのLINEを見ながら、おいらも行けばよかったと後悔したw

愉しめたようでなにより。
お疲れ様でした(^_-)-☆



さて、来週28日から5連休だ。


カマスとアジを調査してこよう。
たくさん道具吟味しなければw

 

 

今回活躍の道具達






実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)