【CTRが倍増?】素人がブログ広告のクリック率を2倍以上にする方法を試す

副業

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【CTRが倍増?】素人がブログ広告のクリック率を2倍以上にする方法を試す

CTRとは?

インプレッション表示回数におけるクリック率がCTRである指標。

 

ブログの収益計算は?

該当ページの【表示回数】×【クリック率】×【該当広告の稼げる単価】
が、
アフィリエイト稼ぎの全てのベースの考え方、だそうだ。

まぁ素人のおっさんでも掛け算くらいはできそうだ。

英語は義務教育で6年、英語である程度有名な大学で4年やっても、満足にしゃべれないけど。
クラスの半分はペラペラだったけどねw

なんと!!場違いw

 

おいらの過去の広告の入れ方

やっていることは別に自分の好きなアイテムを紹介するだけでやってきた。

いわゆる有名どころのネットショップ3店の簡単リンクの設置である。

↑この表示方法で任意の画面を見て、クリックしてくれた確率ね。

10か月の某ショップでの平均CTR
上記表示で、2.2%

 

 

 

成果収入の増やし方

 

収入の拡大余地は2種類

👉インプレッションも大きく増やすか
👉CTRを向上させるか

表示回数を拡大させるか、クリック数を拡大させるか、である。

早速やってみたこと

画像から文字に変えた。

紹介方法を変えた

CTRが向上するか、少し表示の仕方を変えてみた。

 

変更後

具体的には、
アイテムをそのまま見せるのではなく、文章の中で「含み」を持たせて表示してみた。

そう、読者からしたらどんなアイテムなの?って思ってもらえるような書き方。

全部が全部「あれ、これ」という置き方するとみてくれないだろうから、

いくつか簡単リンクした上で一番のお勧めや、文章の盛り上がりアイテムを「これ」という明示をしてみている。

 

え?なになに?
って思ってもらえればラッキー。

 

結果のほどは?

人気記事から順に変更していった結果は以下のようになった。

 

変更前日:1.4%

 

⇒ 変更日途中:2.5%

 

⇒ 変更翌日途中:3.6%

 

 

結果:クリック率倍増以上

前日から比較して2.6倍のCTRクリック率である。

 

ということは、成果発生期待額が2.6倍になるかもしれない、ということだ。

違うアプローチでいくとインプレッションが2.6倍になるのと同じ効果があることになるはず。
少し検証して、成果に効果があれば続けるつもり。

 

 

変更したポイントまとめ

変更したことまとめ
記事における盛り上がり部分に商品リンクとして「これ」「こちら」「このアイテム」の簡単な効果や 説明だけを記載してリンク先に商品リンクを明示する。

とはいえ、一番効果があるのは、⇒ これ なんだけどねwww

ほら、見たくなるでしょ?

 

そうでない人は素直じゃない、性格悪いか、あまのじゃくか?!www
こんなことしてる自分が一番性格悪いよねw

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

副業

Posted by まぴこふん