趣味のブログの始め方と月3万円稼ぐ方法|副業1年目の稼ぎは?

副業

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

趣味のブログの始め方と月3万円稼ぐ方法|副業1年目の稼ぎは?

武漢ウイルスコロナのせいで、日本の経済は180度転換マイナス成長に入りそうだ。

帰休・残業抑制・ボーナスカット・早期退職・リストラ。
正社員のみならず非正規の派遣パートアルバイトの働き口も当然消失してきている。

今後もっと厳しくなるかも?
ということは今からなくなる給与分の補填をしておくべきなのだ。

人間の時間は1日24時間。
これは全員に与えられた平等な時間。

今、ぼけーーーっとしていると、のちに貧乏まっしぐら。

 

計画性と継続性と実行力が未来を創る

人類みな平等。
それが1日24時間、これの使い方次第で稼ぎに差が出るのだ。

当然努力の結果が物を言うのだ。

昔は勉強頑張ればそこそこいい生活ができた。

 

今、そんなのはあまり関係なくなっている。
確かに職業選択の選択肢は大きく変わるが。

結局日々無駄にしないで色々試し続けるのがいいのだ。

自身の日常生活をブログにしてそこから収入になればいいよね?
ということで、初心者のおいらも趣味の一つでブログに副業、アフィリエイトを実施してみた。

男女職業年齢問わず、日々の生活で、起きたこと、感じたこと、きづいたことなんかを文章にして関連する品物を紹介するのだ。

 

そして、その紹介した品物を買ってもらえれば数パーセントの手数料が入る
やり方はとても簡単。

 

素人のおいら、アフィリエイトを始めるには

その手順はいたって簡単、そして、やってみるのが一番早い。
日記を書き始める前に、どこでやるかが大事よ。

 

1:初めての人はブログを開設する

⇒ 超有名な、広告OKの無料ブログ で、自分のページを作るのだ。
簡単よ、登録するだけだもん。

 

 

ちなみに、ブログもね、色々あるけど、商売禁止のブログはダメよ。
それはただの日記。

商売は出来ないから。

 

 

2:広告提供プロバイダー(ASP)に登録

試してみようかな、と思ったら、どんな広告があるか見て、登録
無料なので敷居は低い。

書けるかどうか、日記でも生活でも趣味にでも絡めて何か紹介できそうか
事前に見ておくことも大事。

セルフバックっていって、自分で買って自分に還元される商流もある。

自分の体験がお金になるという。
まぁためしてみてもいいのでは?

 

おいらの登録しているメイン5種類

おいらは今、5種類使用している。
後日6種類以上になったw

ASPの得意広告(金融・美容等)とかあるんだけど、
ヤフー・楽天・アマゾン・ワークマン・ナチュラム・中古買取・その他もろもろの広告がある。

家族、ペット、行事、旅行、趣味、生活、スポーツ、教育、育児なんか、皆さんの経験が
テキスト化するだけで、お金になるんだよ。

登録しておくべき広告企業
特徴
グーグルアドセンス ▼クリックされるだけで成果になる
▼ある程度の記事数と記事内容が前提
googleの厳正なる審査が必要(なので別途)

アフィリエイターのデフォルトスタートのASP
▼広告数は非常に多く、バリエーション豊富
▼成果金額が高いものが多い

▼Amzon・ヤフー・楽天の商品系アフィリエイトの運用簡単
▼初心者も安心、特定銀行は振り込み手数料が無料
▼ダブル成果を付与してくれるのでお得

▼ヤフーグループで有名な老舗のASP
▼報酬は1,000円から手数料無料
幅広く広告を扱うので、不足はない

▼意外と他社で扱っていない穴の広告もあり
▼美容系や健康食品等が強い
▼敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすい

▼結構有名どころで他にはない広告がある
▼仕事系・金融系も幅広くそろえる
他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも
✔Smart-C  ▼ゲーム等のスマホアプリのダウンロード中心
▼ダウンロードで済むので、成果が発生しやすい
▼スマホ中心のサイトなら是非導入しておきたい

これだけ登録しておけば、ほぼ問題なくローテーションできる。

ググるとアフィリエイトについて、色々細かい説明のあるサイトがあるけど、とにかくやってみて自分で体験するのが一番早い。
だって、登録は無料、やり方はどれも同じだもん。

よんで理解するより、やって理解する。

これが一番説得力と理解力が自身の身になるスピードも速い。
料理も仕事も一緒だよね?!w

 

やり方!! 自分の記事に張り付ける

基本的にブログ書いているのと同じアクションの中に溶け込むので、別に苦労するほどのものではない。

1:広告会社に自身の ID と サイト を登録する。

2:提携したい広告を検索し、提携申請をする。

   即時提携OKの広告ならすぐに使いだせる

3:その広告のテキストデータを、自分のブログのテキストフィールドに貼る

4:クリックされたり購入されると規定のフィーとして収入になる。

という寸法。

ブログ記載にひと手間くわえるだけ。簡単でしょ?

グーグルアドセンス以外は、みんなの無料ブログのいくつか で 今すぐ実現できる よ。

 

ちなみに、アフィリエイトが自由にできないとか、制限のある無料ブログもあるのだ。

wordpress移行は代行サービスが簡単

有名どころコスパはGMOもある。
ここは、既存のワードプレス以外の無料ブログも、ワードプレスに移してくれる。

⇒ 無料ブログから、wordpressへの移行代行サービス

 

素人のおいら、参考成果は?

登録したASPのひとつである「もしもアフィリエイト」での収益。
主に物販メインで使っている。

 

最初の2か月の収益(2020/1/1朝時点)

そう、紹介したアイテムを買ってくれた時のfee。

 


 

あ、1月成果「0」は、1月1日の空き時間に書いているからw

 

ちなみに、このASPでの成果は 月2,113円
この時使用の4種類の収益 合わせると、ざっくり 開始2か月で月8,000円くらい?、だ。

 

趣味の延長の不労所得である。

 

そっからの2か月で 日記書くだけで雑収入「うん万円」となった。
(規約で画面出せないのだよ、アドセンスとかは)

で、だんだんと検索数も増え上位に来る(ドメインパワーアップ)と、場所関係なく日本では数千万の人口数が土壌になる。

今のところ右肩上がりでドメインパワーが上昇しているので期待しよう(^_-)-☆

 

おいらが今まで経験してきたこと、
近畿や都心の入試、学生生活、就活、転職、一人暮らしの引っ越し、結婚、育児、ペット、戸建て建築、仕事ノウハウ、
車購入の経緯と詳細、地元と東京の生活、釣り、インターハイまででた某スポーツ、そしてそれら道具なんか
いろんな自分なりのノウハウを紹介してもお金になるかもしれないw

 

それはそれでこだわりを持って取り組んできた経験がものを言う。はずw
誰しもの人生では同じように「経験してきた得意分野」があるのでは?

今から準備、老後2000万必要だよw

 

8か月後、2020年8月単月の成果は?

8月締めて9月1日、このASPでは、8月は7,194円GET だね。

だいたい 「 ×(かける)登録している他4種類 + α 」 が、今の月間収益な感じ。
そう、他のも合わせて、今のメイン4~6種類のASPの成果も、半年くらいで4~6倍くらいの収益になっている。

 

今のざっくりな月額成果?

半年ほどで、月何回か日記書けば、定価で毎月ダイソンの掃除機が買えるくらい かな???

年間12個も掃除機いらんよねw

 

 

翌月、9月の結果は?

結局、9月は10,529円だった。
10月2週目で6,504円だ。

たぶんこのASPは10月、12500円くらいいくかな。 × ASP 6種類 だ。

毎月2000円づつ増えていく。
この時で月10,000円くらい、これが5.6種類あるんだから、やってよかった。

毎月 ⇒ ルンバ も余裕になる!!
1個あれば充分w

 

初めて1年で5.60万/年くらいの収入に。

簡単にできるクラウドサービスの やよいの白色申告オンライン で、確定申告が必要だ。

 

1年の任意の月の収益 まとめ

上記収益の経過はまとめると、こうだ。

広告会社 1社 の実績

2019年 10月 開始
2019年 11月   2,113円

2020年   8月   7,194円
2020年   9月 10,529円
2020年 10月 12,500円

月2,000円ずつ増えていく感じ。

おいらは6種類広告会社を貼っているので、×広告会社数が収益実績だ。

からの2か月で 日記書くだけで雑収入「うん万円」となった。
(規約で画面出せないのだよ、アドセンスとかは)


最初はしょぼかったおいらのブログのドメインが育っているんだね。

うれしいよ。
アクセスが増えれば、収入も増える。
地道な作業だけどね。

 

誰でもできる、簡単な稼ぎ方 まとめると2ステップ

広告会社(ASP)に、無料複数登録して、自分の記事に合う広告を貼ればいいんだよ。
同じ要領なので、誰でもできます。

自宅でだらだらしてるより、同じ時間をどれだけ旨い事使うか!!!

みんなも検討を祈ります。

 

1:自分のブログを開設

▼広告OKの無料ブログでスタート

無料だから別に辞めても実害はない。
趣味や育児や生活やノウハウや自分の体験を書いてみよう。

ちなみに、商売禁止のブログはダメよ。

 

 

 

2:張りたい広告を探して、貼るだけ

これら有名広告ASPで貼りたい広告を探すのだ。
書ける記事に関連した広告とか事前に把握してからが楽ちんかな。

登録は無料だから、おいらは全部ユーザーだ。

 

以下、サイト情報、ご参考までに。

 

▼A8.net—————————————————-

 

⇒ https://www.a8.net/
広告数が多いから、ほぼ不満はない
振り込みはプールできるし、自己アフィリエイトも優秀。

 

 

▼もしもアフィリエイト————————————

⇒ https://af.moshimo.com/
アマゾンとかヤフーの商品ブログに強い
ネット銀行は振り込み(成果金額引き出し)無料

 

 

▼バリューコマース—————————————–

⇒ https://www.valuecommerce.ne.jp/
ヤフーグループで幅広い扱いだ
ここでしかない広告も多い

 

 

▼afb(アフィビー)—————————————-

⇒ https://www.afi-b.com/
意外と穴の広告あり、777円以上から、
たしか登録口座により振り込み(成果金額引き出し)無料かな?

 

 

▼アクセストレード——————————————

⇒ http://www.accesstrade.net/
比較的新しいので、他にはない広告がある。
なので他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも。

 

▼Smart-C——————————————————–

⇒ Smart-C

これは、スマホのアプリダウンロードなんかで報酬がでる広告。
よくあるでしょ?ゲームとか釣りとか無料ダウンロードのアプリ。

こういうのを装備できるよ。

 

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索

ANGLERS Inc.無料posted withアプリーチ

 

稼ぐ手順

1:書きたいな、という記事を思い浮かべる。
2:先の広告ASPでアフィリエイトしているか調べる
3:見つけたら、それの参考文をベースに自分の記事を書く(画像を貼る)
4:これだけで、1年やれば最低月に5万くらいになる。

以下は、アフィリエイトプログラムの比較をまとめた表です。

アフィリエイト
プログラム
特徴 手数料率 最低
支払い額
支払い
サイクル
手数料
支払い方法
A8.net ECサイトを中心に幅広い広告主が参加している。アウトドア多い。 3〜10% 1,000円 月末締め
翌月末払い
銀行振込
アクセストレード 特に健康食品や美容商品などのジャンルが強い。ウーバー等ここにしかないものを多い。 1〜10% 1,000円 翌月末払い 銀行振込
amazon 世界最大手のECサイトで品揃えが豊富。
中華系総合的に強い。
1〜10% 2,000円 2ヶ月払い ギフト券
楽天アフィリエイト 圧倒的な知名度と優良な商品が揃う。
比較的成果金額が大きい。
1〜
8%
1,000円 翌月末払い 楽天銀行口座
バリューコマース ヤフー系列でもあり、アフィリエイトの先駆けでもあり多くの大手企業が参加している。 1〜20% 1,000円 翌月末払い 銀行振込
もしもアフィリエイト 物販はここ。ヤフー・楽天・Amazonを比較して扱え、初心者にも扱いやすい 1〜12% 1,000円 翌月末払い 銀行振込

※手数料率は商品によって異なる場合があります。

以上が、アフィリエイトプログラムの主要な特徴となります。どのプログラムを選ぶかは、自身のウェブサイトのジャンルや、アクセス数などに合わせて慎重に選ぶ必要があります。

時間を無駄にせず、やれるときにやる。
少しづつ増やしていけばいいよ、それが癖になるから。

ちなみに、何もやらなきゃ時間を浪費するだけだし、おいらはやったほうがいいと思う。

そんだけ。

以上、やるのは全部無料、まずはやってみなはれ。

by サントリー創業者

 

自分の性格にブログでの金稼ぎが合わなきゃやめればいい。

 

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

副業

Posted by まぴこふん