釣りブログのアフィリエイトで稼いだ1年目の収益は?始め方と稼ぎ方を紹介 

副業

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

釣りブログのアフィリエイトで稼いだ1年目の収益は?始め方と稼ぎ方を紹介

趣味の釣りで稼ぐことはできないか?

最近はユーチューブやブログなんかもあり、誰もが考えること?

初心者の私、1年目の釣りアフィリエイトの稼ぎ

毎月ツインパワーが定価で買えるくらい、です。

実はできるんです。稼げるんです。

初心者のおいらがこの釣りブログで稼いでいるアフィリエイトでの稼ぎ方を紹介しています。

自宅でブログするパソコン

この記事はサイトをしっかり読み込んでくれる人向けに、注目記事や最新情報に出ないように埋没させています。
本当は別ドメインで書いてもいいんだけど。

意外とアクセスあるのでうれしい次第。
ご参考まで。

 

ブログ環境を変えてみた

私の釣りブログの最初の最初は「ライブドアブログ」で記事を書いていた。

デザイン変更が自分の思うように触れなく、広告が意図しないところあるのがいやで、無料ブログをやめた。
まぁ記事の著作権の問題とかもあったので、というのもあるんだが。

無料ブログの終了通知

ヤフーブログが先方の都合で急にサービス終了になったじゃん?

そういうのがリスク
だし、嫌だ...

もちろん無料ブログでも制限の範囲内で簡単な釣り広告を入れることができる。

無料ブログでも釣りの記事内容により広告収入が上下するのがうれしかった。

最初はね、数十円レベルからのスタートであった。

ちなみに、アフィリエイトダメなブログもあるからね。せっかくならOKなところで釣りブログをスタートするのがおもしろいし、一番いい。

 

今、自分がそのころに戻るなら、CMでも有名な簡単ホームページ作成ペライチみたいな、広告が比較的自由なブログサービス で、スタートするかな。

ブログを書く行為が苦にならないようなら、少し持ち出し維持費のかかるワードプレスに移行してもいいと思う。
(すぐ初期費用は回収できるけどね)

 

参考成果は?2か月後

ワードプレスに釣りブログを移転後、最初の2か月の収益(1/1朝時点)である。

登録したアフィリエイト広告ASP(会社)のひとつである「もしもアフィリエイト」での釣りのブログ収益。
主に物販メインで使っている。

そう、釣りブログで紹介した釣具アイテムを買ってくれた時のfee、手数料だね。


モシモアフィリエイトの画面イメージ

 

あ、1月成果「0」は、1月1日の空き時間に書いているからw

ちなみに、このASPでの最初の2か月での釣りブログ成果は月2,113円
4種類の広告ASPでの収益合わせると、ざっくり開始2か月で月8,000円くらい?、だ。

 

最初の釣りブログでの稼ぎの経過

5月:記事書き始めのブログとやらを開設
10月2日:釣りアフィリエイトやりだした
10月21日:ワードプレスに釣りブログを移転、の初心者。

趣味の延長の釣りブログによる不労所得である。

 

使えるブログネタは?

今まで経験してきたこと、
近畿や都心の入試、学生生活、就活、転職、一人暮らしの引っ越し、結婚、戸建て建築、仕事ノウハウ、
車購入の経緯と詳細、地元と東京の生活、釣り、インターハイまででた某スポーツ、そしてそれら道具なんか。

いろんな自分なりのノウハウを紹介してもお金になるかもしれないw

 

それはそれでこだわりを持って取り組んできた経験がブログの稼ぎでものを言う。はずw

パソコンのイメージ画像

誰しもの人生では同じように「経験してきた得意分野」があるのでは?

今から準備、老後2000万必要だよw

 

8か月後

2020年8月単月の釣りブログの成果は?

数か月後の収益

8月締めて9月1日、この広告ASPでは、8月は7,194円GETだね。

だいたい 「 ×(かける)登録している他4種類 + α 」 が、今の月間収益な感じ。
そう、釣りのブログを運営するだけで、他のも合わせて、今のメイン4~6種類のASPの成果も、半年くらいで4~6倍くらいの収益になっている。

 

1年後、2020年夏、今のざっくりな月額成果?

20ツインパワーを買ったところ

月何回かブログで釣りの日記書けば、定価で毎月シマノの4000番ツインパワー買えるくらい かな???
今はね。

 


9か月後

結局、9月は10,529円だった。

毎月2,000円づつ増えていく。
月9,000円くらい、これが参加広告会社数5.6種類あるんだから、やってよかった。

10月2週目で6,504円だ。

ASPでの管理画面の収益

たぶんこのASPは10月、12,500円くらいいくかな。

× ASP 6種類だ。

釣りブログで買ったリール

ただ釣りブログを書いているだけで、釣り人のあこがれ、もうすぐ毎月ステラに届く!!


まぁ1年くらいでこのブログの成果だから、この釣りブログのドメインが育っているんだね。
うれしいよ。

札束のイメージ画像

 

釣りブログを1年やった個人的見解

自分で文章書けないし、とか面倒だし、って思ってたよ。

1年やってきてわかったこと

釣りブログは、文章云々の旨さというより、記事内に景色や釣果や場所やらの画像や背景環境があれば充分ブログにアクセスは集まる

釣り場イメージの事例
景色を見てみんな思いをはせる

ご存じの通り、釣り人は週末釣行をどうしようかあれこれ考えるのも楽しみの一つなのだ。

つまり、工夫がなくても現場やアイテムのスマホの画像メインでブログには充分

 

釣りブログで稼げる人

川津港のイメージ画像

海が近い人、釣り回数が多い人、釣りが好きな人、素直な人

⇒これら条件に合致する人は絶対にやるべし。お得確定リーチでうらやましい。
景色とかだけでも、海から遠い閲覧者は和み、想像にはせるので自然とブログにアクセスが集まる

そんなアクセントある投稿ができるだけで大きな戦力だ。もちろん釣行回数や更新頻度が多いことは一番釣りブログに強い

 

釣りブログで稼げない人

試したりトライしない人、ひねくれた人

面倒だから、文章書けないから、時間無いからと、何もせずに解釈してしまう人に発展はない。
仕事でもコミュニケーションでもそうかな。

釣りでの出来事をそのまま順番にブログに記載してもいいし、文章を考えながらブログに記載してもいい。
それもその釣りブログサイトの特色になる。

 

1年の任意の月の収益 まとめ

上記の釣りブログの収益の経過をまとめると、こうだ。

広告会社 1社 での実績

2019年 10月 開始
2019年 11月   2,113円

2020年   8月   7,194円
2020年   9月 10,529円
2020年 10月 12,500円

月2,000円ずつ増えていく感じ。

おいらのブログは6種類広告会社を貼っているので、×広告会社数が収益実績だ。

からの2か月でブログ日記書くだけで雑収入「うん万円」となった。
(規約で画面出せないのだよ、アドセンスとかは)

で、だんだんと検索数も増え上位に来る(ドメインパワーアップ)と、場所関係なく日本では数千万の人口数が土壌になる。
こりゃ釣りの記事だけじゃなくなるよね。

サイト訪問者の増加イメージ

今のところ右肩上がりでブログサイトのドメインパワーが上昇しているので期待しよう(^_-)-☆

 

アフィリエイトの始め方

しかも、その手順はいたって簡単。

始め方の概要

1:自分のブログを登録する
ブログサービスに登録して、少し文章を書くのだ

2:広告会社に登録する
自分とブログの情報を登録するのだ

3:広告を掲載する
広告と提携し、上記ブログに張り付けるのだ

ざっくり、上記の手順はブログアフィリエイト共通。

そして、やってみるのが一番早いし、素人のおっさんでもすぐに慣れる
そう、このサイトもだ。

 

手順1:自分のブログを登録する

無料ブログのLP事例

>>広告OKの無料ブログ

>>ホームページ作成【ジンドゥー】

>>簡単ホームページ作成ペライチ

最近有名なペライチがいいかな。

ライブドアやアメーバとか独自ドメインじゃない場合、つまりサブドメインは、「Google検索」流入が圧倒的に出ない。
これアフィリエイトでは致命的。

 

手順2:広告会社に登録する

みなさんももうすでに登録済かな???自分の体験がお金になるというブログ。

パソコンの副業イメージ

今、5種類使用している。
後日6種類以上になったw

 

登録しているメイン5種類

これだけ登録しておけば、ほぼ問題なくブログ内でローテーションできる。

もちろんASPの得意広告(金融・美容等)とかあるんだけど、釣り中心や初心者でこれからやる人はこれでいいと思う。

ヤフー・楽天・アマゾン・ワークマン・ナチュラム・中古買取・その他もろもろがすぐに使える。

登録しておくべき広告企業
特徴
アドセンス合格のイメージグーグルアドセンス ▼クリックされるだけで成果になる
▼ある程度の記事数と記事内容が前提
googleの厳正なる審査が必要(なので別途)
A8ネットの画面イメージ

アフィリエイターのデフォルトスタートのASP
▼広告数は非常に多く、バリエーション豊富
▼成果金額が高いものが多い
もしもアフィリエイトの画面イメージ

▼Amzon・ヤフー・楽天の商品系アフィリエイトの運用簡単
▼初心者も安心、特定銀行は振り込み手数料が無料
▼ダブル成果を付与してくれるのでお得
バリューコマースの画面イメージ

▼ヤフーグループで有名な老舗のASP
▼報酬は1,000円から手数料無料
幅広く広告を扱うので、不足はない
afbの画面イメージ

▼意外と他社で扱っていない穴の広告もあり
▼美容系や健康食品等が強い
▼敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすい

✔ Zucks

▼アプリ系案件が日本最大級レベル
▼特別単価・全承認保証などアフィリエイターに嬉しい特典が多い
▼登録した時点で担当者が付く
アクセストレードの画面イメージ

▼結構有名どころで他にはない広告がある
▼仕事系・金融系も幅広くそろえる
他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも
✔Smart-C  ▼ゲーム等のスマホアプリのダウンロード中心
▼閲覧者はダウンロードで済むので、成果が発生しやすい
▼スマホ中心のサイトなら是非導入しておきたい

afbでの報酬一覧実績

ブログ成果で一番右が「afb」での月の報酬だって、1366万円。
すごいよね。

 

グーグルアドセンスは合格するとこんな連絡がくる。
これはまだ敷居がたかいので、興味を持てばやればいいと思う。

アドセンスの合格通知

 

ググるとアフィリエイトについて、色々細かい説明のあるブログがあるけど、

とにかくやってみて自分でブログ体験するのが一番早い。
だって、登録は無料、やり方はどれも同じだもん。
よんで理解するより、やって理解する。

これが一番説得力と理解力が自身の身になるスピードも速い。
仕事も一緒だよね?!w

手順3:広告を掲載する

手順2で提携した広告を自分の記事やブログに張り付ける。
これで準備は完了。

簡単でしょ?

グーグルアドセンス以外は、みんなの無料ブログのいくつか で 今すぐ実現できる よ。

ちなみに、自由にできないとか不自由な無料ブログもあるのだ。

 

 

もっと収益に期待したい場合

さて、上記までで充分ブログ収益は出てくると思う。
で、世の中の収益ブログや企業HPのスタンダードのWordPressやドルーパル。

簡単に言うとブログやホームページを作るためのソフトウェア・アプリケーション、だね。

少し慣れてから無料ブログをやめて、WordPressに移行すると、
自分のブログ記事のデザインも簡単に操れて、自由に広告を入れることができる。

このサイトもWordPressで動いている。

 

WordPressのメリット

メリットは圧倒的に収益が上がるところ。
収益最優先なので、2か月でWordPressに移行したのだがw

ワードプレスのクイックスタート概要

 

素人でも簡単にできるマニュアル付きなので、素人文系のおっさんでも数時間で、できたよw

その、WordPressのアプリを乗せる、自分専用のサーバーを立てるのだよ。難しそうだけど、WEBページ1ページで完結するくらい、実は無茶簡単なんだけどね。

 

 

WordPressのメリット:各種分析ツールが充実

WordPressで分析ツール使うと、
今何人来てくれているの? とか、どのページ見てくれているの? とか リピーター? とか

GA画面の事例

 

スマホから? とか、このページの次はこのページ?とか、、、、
諸々の視聴者情報の動きが、ほぼリアルタイムで見れるようになるから面白いよ。

全部わかる。

WordPress載せてる、このサイトはX-SERVERで動いている。

説明もインストールもセットで説明されている。

自分の思いどおりにデザインやSEO対策(検索最適化)ができるので、検索順位が操作できるのだよ。
なので収益が圧倒的に上がる。

>>X-SERVERの説明

誰でもできる、簡単な稼ぎ方 まとめ

広告会社(ASP)に、無料複数登録して、自分の記事に合う広告を貼ればいいんだよ。
みんなも検討を祈ります。

1:日記かいて

川津港内のイメージ画像

どのASPでも同じ要領なので、誰でもできます。

無料ブログの場合

>>広告OKの無料ブログ
>>ホームページ作成【ジンドゥー】

>>簡単ホームページ作成ペライチ

最近売り出しのペライチがおすすめだ。ちなみに商売禁止のブログはダメよ。

 

WordPressの場合

ライブドアやアメーバとか独自ドメインじゃない場合は、検索流入が圧倒的に出ない
これアフィリエイトでは致命的。

そんな時はこのサイトもだけど、Wordpress導入一択。
説明もインストールも先述のようにユーチューブでも説明されている。

>>X-SERVERの説明

 

 

移転代行もある

移行は代行サービスが簡単、既存のワードプレス以外の無料ブログも、ワードプレスに移してくれる

有名どころコスパはGMOもある

ワードプレス移行代行のイメージ

これだと代わりにやってくれるので作業はほぼない。

以降の収益増加考えたら、すぐにペイするから面倒な人はまかしちゃえばてっとりばやく
無料ブログからwordpressに移行できる。

 

2:広告貼れば副業できる

これら有名広告ASPで貼りたい広告を探すのだ。
登録は無料だからおいらは全部ユーザーだ。

 

以下、初心者が簡単に使いこなせるASPのサイト特徴、ご参考までに。

 

A8.net—————————————————-

A8ネットのサイトイメージ

 

⇒ https://www.a8.net/

国内のASPで一番規模が大きく、広告数が
21,000社以上と多いから、ほぼ不満はない。
で我々ユーザーとして登録しているサイト数は280万サイト以上あるようだ。
なので、釣り関係やアウトドア関係も幅広い

振り込みはプールできるし、自己アフィリエイトも優秀。

実績や信頼があるため、初めてアフィリエイトを行う人のほとんどが登録する。
というのも、登録するサイトの審査が比較的優しく、まだ作り込んでいない簡易的なブログでも登録が可能
なので、初心者でも利用しやすい。

 

もしもアフィリエイト————————————

もしもアフィリエイトの管理イメージ

 

⇒ https://af.moshimo.com/

アマゾンとかヤフーの商品ブログに強い
かんたんツールが使いやすいく、当サイトの物販はここのをメインに使っている。

というのも、ネット銀行は振り込み(成果金額引き出し)無料なのがいい。

 

 

バリューコマース—————————————–

バリューコマースの画面イメージ

⇒ https://www.valuecommerce.ne.jp/

老舗ASPであり、ヤフーグループで幅広い扱いだ。
アウトドア系とかここでしかない広告も多い

ヤフー・楽天・Amazon等のネットショップのアフィリエイトが利用でき、初心者でも取り組みやすい。
報酬は1,000円から手数料無料かな。

 

 

afb(アフィビー)—————————————-

afbの画面イメージ

 

⇒ https://www.afi-b.com/


美容系や健康食品等が強いが、意外と他社で扱っていない穴の広告もあり、登録しておきたい
報酬も他より高いものもチラホラある。

振り込みは、777円以上から、たしか登録口座により振り込み(成果金額引き出し)無料かな?
敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすいかもね。

 

zucks——————————————


zucksの画面イメージ

⇒ https://affiliate.zucks.jp/

株式会社Zucksが2011年より運営する国内最大級のアプリ系ASPだ。
スマホアプリに特化したASPで、他のアプリ系ASPと比べても案件数が豊富。

ゲームアプリ、漫画、美容コスメ、健康食品などを中心に幅広く広告を扱っています

 

アクセストレード——————————————

アクセストレードの画面イメージ

 

⇒ http://www.accesstrade.net/


結構有名どころで、ここも、他にはない広告がある。
なので他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも。
金融やデジタルや食事系(ウーバーとか)が豊富なイメージ。

最低報酬支払額は1,000円からだ。

 

Smart-C——————————————————–

⇒ Smart-C

これは、スマホのアプリダウンロードなんかで報酬がでる広告。
よくあるでしょ?ゲームとか釣りとか無料ダウンロードのアプリ。

こういうのを装備できるよ。

 

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索

ANGLERS Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

アフィリエイトでのポイント

これら紹介したASPでは、簡単に自己アフィリエイト(自分で買って、報酬が自分に入る)ができる点も魅力。
結果、自分で報酬をもらって、さらに差し引き2割引き、みたいな使い方もできる。

アフィリエイトで稼ぐなら、複数ASPに登録しておきましょう。

・商品の幅が広がる
・単価を比較できる
・案件がなくなっても他社ASPで探せる

このようにASPによって取り扱い案件や単価が異なるので、一通り把握しておくのがおすすめです。

 

3:ブログ構成の考え方

以上、有名どころ、
初心者が押えておきたい参考アフィリエイトASP。

稼ぐ手順の考え方
1:書きたいな、という記事を思い浮かべる。

2:先の広告ASPでアフィリエイトしているか調べる

3:見つけたら、それの参考文をベースに自分の記事を書く(画像を貼る)

4:これだけで、1年やれば最低月に5万くらいになる。

 

釣果の報告

例えば残業代減った人なんかは、その時間をコツコツ使えば【月に5万くらい】にはなるよ。

とある1種類のアフィリエイト成果はすぐにこんな感じ。

以下は、アフィリエイトプログラムの比較をまとめた表です。

アフィリエイト
プログラム
特徴 手数料率 最低
支払い額
支払い
サイクル
手数料
支払い方法
A8.net ECサイトを中心に幅広い広告主が参加している。アウトドア多い。 3〜10% 1,000円 月末締め
翌月末払い
銀行振込
アクセストレード 特に健康食品や美容商品などのジャンルが強い。ウーバー等ここにしかないものを多い。 1〜10% 1,000円 翌月末払い 銀行振込
amazon 世界最大手のECサイトで品揃えが豊富。
中華系総合的に強い。
1〜10% 2,000円 2ヶ月払い ギフト券
楽天アフィリエイト 圧倒的な知名度と優良な商品が揃う。
比較的成果金額が大きい。
1〜
8%
1,000円 翌月末払い 楽天銀行口座
バリューコマース ヤフー系列でもあり、アフィリエイトの先駆けでもあり多くの大手企業が参加している。 1〜20% 1,000円 翌月末払い 銀行振込
もしもアフィリエイト 物販はここ。ヤフー・楽天・Amazonを比較して扱え、初心者にも扱いやすい 1〜12% 1,000円 翌月末払い 銀行振込

※手数料率は商品によって異なる場合があります。

以上が、アフィリエイトプログラムの主要な特徴となります。どのプログラムを選ぶかは、自身のウェブサイトのジャンルや、アクセス数などに合わせて慎重に選ぶ必要があります。

自分の性格にブログでの金稼ぎが合わなきゃやめればいいんです。

 

 

そして今、ご覧頂いてあなた。ありがとうございます。

クリックでチャリン♪
買い物でチャリン♪ のそのタイミング、今、私は別のことをしている。そんな不労所得を用意しておくと、退職後の年金にもプラス副業になっていくんです。

やるのは全部無料、蕎麦屋とか不動産業とか、大規模投資しなくてもいい副業は他にないんでわ?

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

まずはやってみなはれ。
by サントリー創業者

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

副業

Posted by まぴこふん