釣りブログで稼ぐ|初心者の1年目の収入~アフィリエイト成果・稼ぎは?

副業 小銭稼ぎ

スポンサーリンク

釣りブログで稼ぐ|初心者の1年目の収入~アフィリエイト成果・稼ぎは?

この記事はサイトをしっかり読み込んでくれる人向けに、注目記事や最新情報に出ないように埋没させている。
本当は別ドメインで書いてもいいんだけど。

意外とアクセスあるのでうれしい次第。
ご参考まで。

 

釣りブログアフィリエイトの稼ぎを実績公開してみようかと

で、おいらの場合、最初の最初は「ライブドアブログ」だった。

デザイン変更が自分の思うように触れなく、広告が意図しないところあるのがいやで、無料ブログをやめた。
まぁ記事の著作権の問題とかもあったので、というのもあるんだが。

 

ヤフーブログが先方の都合で急にサービス終了になったじゃん?
そういうのがリスクだし、嫌だ...

 

ブログ環境を変えてみた

もちろん無料ブログでも制限の範囲内で簡単な広告を入れることができる。

 

無料ブログでも記事内容により広告収入が上下するのがうれしかった。
最初はね、数十円レベルからのスタートであった。

 

ちなみに、アフィリエイトダメなところもあるからね。
せっかくならOKなところでスタートするのがおもしろいし、一番いい。

 

今、自分がそのころに戻るなら、 広告が比較的自由な、ここで スタートするかな。

 

ブログを書く行為が苦にならないようなら、少し持ち出し維持費のかかるワードプレスに移行してもいいと思う。
(すぐ回収できるけどね)

 

参考成果は? ワードプレス移転後、最初の2か月の収益(1/1朝時点)

登録した広告ASP(会社)のひとつである「もしもアフィリエイト」での収益。
主に物販メインで使っている。

そう、紹介したアイテムを買ってくれた時のfee、手数料だね。


 

あ、1月成果「0」は、1月1日の空き時間に書いているからw

 

ちなみに、このASPでの最初の2か月での成果は 月2,113円

4種類の広告ASPでの収益 合わせると、ざっくり 開始2か月で月8,000円くらい?、だ。

 

 最初の経過 

5月:記事書き始めのブログとやらを開設
10月2日:アフィリエイトやりだした
10月21日:ワードプレス移転、の初心者。

趣味の延長の不労所得である。

 

そっからの2か月で 日記書くだけで雑収入「うん万円」となった。
(規約で画面出せないのだよ、アドセンスとかは)

 

で、だんだんと検索数も増え上位に来る(ドメインパワーアップ)と、場所関係なく日本では数千万の人口数が土壌になる。
こりゃ釣りの記事だけじゃなくなるよね。

今のところ右肩上がりでサイトのドメインパワーが上昇しているので期待しよう(^_-)-☆

 

 使えるネタは? 

おいらが今まで経験してきたこと、
近畿や都心の入試、学生生活、就活、転職、一人暮らしの引っ越し、結婚、戸建て建築、仕事ノウハウ、
車購入の経緯と詳細、地元と東京の生活、釣り、インターハイまででた某スポーツ、そしてそれら道具なんか
いろんな自分なりのノウハウを紹介してもお金になるかもしれないw

 

それはそれでこだわりを持って取り組んできた経験がものを言う。はずw

誰しもの人生では同じように「経験してきた得意分野」があるのでは?

今から準備、老後2000万必要だよw

 

ちなみに8か月後、2020年8月単月の成果は?

8月締めて9月1日、このASPでは、8月は7,194円GET だね。

だいたい 「 ×(かける)登録している他4種類 + α 」 が、今の月間収益な感じ。
そう、他のも合わせて、今のメイン4~6種類のASPの成果も、半年くらいで4~6倍くらいの収益になっている。

 

1年後、2020年夏、今のざっくりな月額成果?

月何回か日記書けば、定価で毎月シマノの4000番ツインパワー買えるくらい かな???
今はね。

 


9月の結果は?

結局、9月は10,529円だった。

毎月2,000円づつ増えていく。
月9,000円くらい、これが参加広告会社数5.6種類あるんだから、やってよかった。

10月2週目で6,504円だ。

たぶんこのASPは10月、12,500円くらいいくかな。

× ASP 6種類だ。

 

もうすぐ毎月ステラに届く!!


まぁ1年くらいでこの成果だから、おいらの釣りブログのドメインが育っているんだね。
うれしいよ。

 

釣りブログを1年やった個人的見解

だっておいらも、自分で文章書けないし、とか面倒だし、って思ってたよ。

1年やってきてわかったこと

釣りブログは、文章云々の旨さというより、
記事内に景色や釣果や場所やらの画像や背景環境があれば充分アクセスは集まる

dig

ご存じの通り、釣り人は週末釣行をどうしようかあれこれ考えるのも楽しみの一つなのだ。
つまり、工夫がなくても現場やアイテムのスマホの画像メインで充分

 

釣りブログで稼げる人

海が近い人、釣り回数が多い人、釣りが好きな人、素直な人

⇒これら条件に合致する人は絶対にやるべし。お得確定リーチでうらやましい。
景色とかだけでも、海から遠い閲覧者は和み、想像にはせるので自然とアクセスが集まる

そんなアクセントある投稿ができるだけで大きな戦力だ。
もちろん釣行回数や更新頻度が多いことは一番強い

 

釣りブログで稼げない人

試したりトライしない人、ひねくれた人

⇒面倒だから、文章書けないから、時間無いからと、何もせずに解釈してしまう人に発展はない。
仕事でもコミュニケーションでもそうかな。

出来事をそのまま順番に記載してもいいし、文章を考えながら記載してもいい。
それもそのサイトの特色になる。

 

で、アフィリエイトの始め方

しかも、その手順はいたって簡単。
そして、やってみるのが一番早いし、素人のおっさんでもすぐに慣れる
そう、おいらのこのサイトもだ。

 

まずは広告提供プロバイダー(ASP)に登録

みなさんももうすでに登録済かな???

 

もちろんブログを用意してからだよ。
というのも、自分のサイトアドレスを登録する必要があるから。
(ちなみに記事がなくても、サイトアドレスまで用意できてあれば登録できる

 

自分の体験がお金になるという。
まぁためしてみてもいいのでは?

おいらは今、5種類使用している。
後日6種類以上になったw

 

おいらの登録しているメイン5種類

これだけ登録しておけば、ほぼ問題なくローテーションできる。

もちろんASPの得意広告(金融・美容等)とかあるんだけど、
釣り中心や初心者でこれからやる人はこれでいいと思う。

ヤフー・楽天・アマゾン・ワークマン・ナチュラム・中古買取・その他もろもろがすぐに使える。

登録しておくべき広告企業
特徴
グーグルアドセンス ▼クリックされるだけで成果になる
ある程度の記事数と記事内容が前提
googleの厳正なる審査が必要(なので別途)

▼アフィリエイターのデフォルトスタートのASP
▼広告数は非常に多く、バリエーション豊富
▼成果金額が高いものが多い

▼Amzon・ヤフー・楽天の商品系アフィリエイトの運用簡単
▼初心者も安心、特定銀行は振り込み手数料が無料
▼ダブル成果を付与してくれるのでお得

▼ヤフーグループで有名な老舗のASP
▼報酬は1,000円から手数料無料
幅広く広告を扱うので、不足はない

▼意外と他社で扱っていない穴の広告もあり
▼美容系や健康食品等が強い
▼敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすい

▼結構有名どころで他にはない広告がある
▼仕事系・金融系も幅広くそろえる
他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも

 

afbでの月の報酬だって。すごいよね。

グーグルアドセンスは合格するとこんな連絡がくる。
これはまだ敷居がたかいので、興味を持てばやればいいと思う。

 

ググるとアフィリエイトについて、色々細かい説明のあるサイトがあるけど、

とにかくやってみて自分で体験するのが一番早い。
だって、登録は無料、やり方はどれも同じだもん。

 

 

よんで理解するより、やって理解する。

これが一番説得力と理解力が自身の身になるスピードも速い。
仕事も一緒だよね?!w

 

広告を記事に張り付ける

1:広告会社(ASP)に自身(ID・サイト)を登録する

最初に自分のサイトを認識してもらう。

2:ASPで提携したい広告を検索し、提携申請をする

即時提携OKの広告ならすぐに使いだせる。

3:その広告のテキストデータを、自分のブログに貼る

ブログのテキストフィールドに貼るだけ。

4:あとは待つだけ

クリックされたり購入されると規定のフィーとして収入になる。

 

という寸法。簡単でしょ?

グーグルアドセンス以外は、みんなの無料ブログのいくつか で 今すぐ実現できる よ。

ちなみに、自由にできないとか不自由な無料ブログもあるのだ。

 

wordpress化を検討する

世の中の収益ブログや企業HPのスタンダード。

少し慣れてから無料ブログをやめて、ワードプレスに移行すると、
自分のブログ記事のデザインも簡単に操れて、自由に広告を入れることができる。

おいらのこのサイトもワードプレスで動いている。

wordpressのメリット:圧倒的に収益が上がる

なのでおいらは2か月でワードプレスに移行したのだがw

 

素人でも簡単にできるマニュアル付きなので、おっさんでも数時間で、できたよw

 

 

 

wordpressのメリット:各種分析ツールが充実

wordpressで分析ツール使うと、今何人来てくれているの?
とか、どのページ見てくれているの?とか
リアルタイムで動きが見れるようになるから面白いよ。

 

今、どこの地域から、どういう端末で、どの記事を、どれくらいの時間、閲覧してくれているか?
その人はどんな回遊でサイト内を徘徊してくれたのか?

全部わかる。

ワードプレス載せてる、このサイトもXサーバー。

 

誰でもできる、簡単な稼ぎ方 まとめ

広告会社(ASP)に、無料複数登録して、自分の記事に合う広告を貼ればいいんだよ。
どのASPでも同じ要領なので、誰でもできます。
みんなも検討を祈ります。

 1:日記かいて 

>>広告OKの無料ブログ

商売禁止のブログはダメよ。

ワードプレスの場合は説明もインストールもセットで説明されている。
>>エックスサーバー 公式

 

移行は代行サービスが簡単、既存のワードプレス以外の無料ブログも、ワードプレスに移してくれる。

有名どころコスパはGMOもある。
ここは、既存のワードプレス以外の無料ブログも、ワードプレスに移してくれる。

これだと代わりにやってくれるので作業はほぼない。

これだと代わりにやってくれるので作業はほぼない。
以降の収益増加考えたら、すぐにペイするから面倒な人はまかしちゃえばてっとりばやく
無料ブログからwordpressに移行できる。

 

 2:広告貼れば副業できる 

これら有名広告ASPで貼りたい広告を探すのだ。
登録は無料だからおいらは全部ユーザーだ。

 

以下、初心者が簡単に使いこなせるASPのサイト特徴、ご参考までに。

 

▼A8.net—————————————————-

 

⇒ https://www.a8.net/

国内のASPで一番規模が大きく、広告数が
21,000社以上と多いから、ほぼ不満はない。
で我々ユーザーとして登録しているサイト数は280万サイト以上あるようだ。
なので、釣り関係やアウトドア関係も幅広い

振り込みはプールできるし、自己アフィリエイトも優秀。

実績や信頼があるため、初めてアフィリエイトを行う人のほとんどが登録する。
というのも、登録するサイトの審査が比較的優しく、まだ作り込んでいない簡易的なブログでも登録が可能
なので、初心者でも利用しやすい。

 

▼もしもアフィリエイト————————————

 

⇒ https://af.moshimo.com/

アマゾンとかヤフーの商品ブログに強い
かんたんツールが使いやすいく、当サイトの物販はここのをメインに使っている。

というのも、ネット銀行は振り込み(成果金額引き出し)無料なのがいい。

 

 

▼バリューコマース—————————————–

 

⇒ https://www.valuecommerce.ne.jp/

老舗ASPであり、ヤフーグループで幅広い扱いだ。
アウトドア系とかここでしかない広告も多い

ヤフー・楽天・Amazon等のネットショップのアフィリエイトが利用でき、初心者でも取り組みやすい。
報酬は1,000円から手数料無料かな。

 

 

▼afb(アフィビー)—————————————-

 

⇒ https://www.afi-b.com/


美容系や健康食品等が強いが、意外と他社で扱っていない穴の広告もあり、登録しておきたい
報酬も他より高いものもチラホラある。

振り込みは、777円以上から、たしか登録口座により振り込み(成果金額引き出し)無料かな?
敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすいかもね。

 

 

▼アクセストレード——————————————

 

⇒ http://www.accesstrade.net/


結構有名どころで、ここも、他にはない広告がある。
なので他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも。
金融やデジタルが豊富なイメージ。

最低報酬支払額は1,000円からだ。

で、簡単に自己アフィリエイト(自分で買って、報酬が自分に入る)ができる点も魅力。
結果、自分で報酬をもらって差し引き2割引き、みたいな使い方もできる。

 

 

以上、有名どころ、
初心者が押えておきたい参考アフィリエイトASP。

 

稼ぐ手順の考え方
1:書きたいな、という記事を思い浮かべる。

2:先の広告ASPでアフィリエイトしているか調べる

3:見つけたら、それの参考文をベースに自分の記事を書く(画像を貼る)

4:これだけで、1年やれば最低月に5万くらいになる。

 

 

例えば残業代減った人なんかは、その時間をコツコツ使えば月に5万くらいにはなるよ。

自分の性格にブログでの金稼ぎが合わなきゃやめればいい。

 

やるのは全部無料、まずはやってみなはれ。
by サントリー創業者