アウトドア・キャンプブログで月5万円稼ぐ方法を伝授|収益1年目公開

副業

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

アウトドア・キャンプブログで月5万円稼ぐ方法を伝授|収益1年目公開

有名企業も特定業界は打撃が大きすぎる中国武漢ウイルス。

先を見越してか、将来に希望を持てなかったのか、
幸いおいらは2019年からブログのアフィリエイト開始していた。

全くの文系で素人だったんだけどw

 

趣味のブログで稼げるのか?

経緯

参加している社会人クラブのホームページの引継ぎで、
WEB関係の対応が必要になった一環だったんだけどね。

うまいこと簡易ホームページで、練習日程や場所や掲示板や画像共有なんか
一連の公開HPを作成した。

 

調子に乗った

あまりにも簡単にできたので。
というのも昼休みなんかにちょいちょい触るだけで公開できたのだ。

 

で、おいらの場合、趣味はたくさんあるので、一つやってみることにした。

 ▼1:2019年2月頃 

簡単ホームページサイトでのスポーツチームのホームページ制作
好評を得て、SEOでもTOPページに差し変わる

 

 ▼2:2019年5月頃 

ライブドアブログで趣味のブログをしてみる

⇒ここで、小銭稼ぎを覚える
無料ブログでも記事内容により収入が上下するのがうれしかった。
最初はね、数十円レベルからのスタートであった。

 

 ▼3:2019年10月頃 

wordpressに転居する

⇒ここで、独自ドメイン・自由な広告掲載やデザインを覚える

このサイトもXサーバー上で動いている。
1年経過するけどノントラブル。

 

>> ”X-SERVER” とは?

法人じゃなく、普通のレンタルサーバーの方ね。

 

 ▼4:2021年1月 

1年間のwordpress趣味ブログの成果は?

⇒一般職なら武漢ウイルスで減った残業代くらいは稼げていると思う。

 

 

無料ブログ(ライブドア)を辞めたわけ

▼デザインが自分の思うように触れない

⇒おきたい場所にコンテンツを置けない

▼広告が意図しないところある

⇒つまり、ライブドアに金が落ちる

▼記事の著作権がじぶんにない

⇒自分の記事なのにおかしいだろ

▼先方の都合で急にサービス終了になる可能性がある(例:ヤフーブログ)

⇒記事が多くなると大変

 

無料ブログで出来ないことへの対応策は 2つ

1:広告OKのサービスでやる

【Seesaaブログ】なら、広告への制限もない。

 

 

2:wordpressでやってみる

ブログを書く行為が苦にならないようなら、少し持ち出し維持費のかかるワードプレスに移行してもいいと思う。
(1.2か月で投資額は回収できるけどね)

 

法人じゃなく、普通のレンタルサーバーの方ね。

 

 

wordpressで分析ツール使うと、今何人来てくれているの?
とかリアルタイムで動きが見れるようになるから面白いよ。

いずれかの方法でやればいいと思う。

で、上記でブログ自体が用意できているなら、あとは早いよ。
下の順番でやるだけ。

 

アフィリエイトの始め方

軽くブログを書いてからだよ。
というのも、自分のサイトアドレスを登録する必要があるから。
(ちなみに記事がなくても、サイトアドレスまで用意できてあれば登録できる

1:広告提供プロバイダー(ASP)に登録

おいらは今、7種類使用している。

登録しておくべき広告企業
特徴
グーグルアドセンス ▼クリックされるだけで成果になる
▼ある程度の記事数と記事内容が前提
googleの厳正なる審査が必要(なので別途)

アフィリエイターのデフォルトスタートのASP
▼広告数は非常に多く、バリエーション豊富
▼成果金額が高いものが多い

▼Amzon・ヤフー・楽天の商品系アフィリエイトの運用簡単
▼初心者も安心、特定銀行は振り込み手数料が無料
▼ダブル成果を付与してくれるのでお得

▼ヤフーグループで有名な老舗のASP
▼報酬は1,000円から手数料無料
幅広く広告を扱うので、不足はない

▼意外と他社で扱っていない穴の広告もあり
▼美容系や健康食品等が強い
▼敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすい

▼結構有名どころで他にはない広告がある
▼仕事系・金融系も幅広くそろえる
他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも
✔Smart-C  ▼ゲーム等のスマホアプリのダウンロード中心
▼ダウンロードで済むので、成果が発生しやすい
▼スマホ中心のサイトなら是非導入しておきたい

afbでの月の報酬だって。すごいよね。

アフィリエイトは、とにかくやってみて自分で経験するのが一番早い。
だって、登録は無料、やり方はどれも同じ

 

2:記事に張り付ける

上記、広告会社に自身(ID・サイト)を登録する。

提携したい広告を検索し、提携申請をする。

  即時提携OKの広告ならすぐに使いだせる

その広告のテキストデータを、自分のブログに貼る

あとは待つだけ

  クリックされたり購入されると規定のフィーとして収入になる。

 

グーグルアドセンス以外は、みんなの無料ブログのいくつか で 今すぐ実現できる

 

参考成果は? 移転後、最初の2か月の収益(1/1朝時点)

登録したASPのひとつである「もしもアフィリエイト」での収益。
主に物販メインで使っている。

そう、紹介したアイテムを買ってくれた時のfee。


 

あ、1月成果「0」は、1月1日の空き時間に書いているからw

 

ちなみに、このASPでの成果は 月2,113円
4種類の収益 合わせると、ざっくり 開始2か月で月8,000円くらい?、だ。

 

そっからの2か月で 日記書くだけで雑収入「うん万円」となった。
(規約で画面出せないのだよ、アドセンスとかは)

 

で、だんだんと検索数も増え上位に来る(ドメインパワーアップ)と、場所関係なく日本では数千万の人口数が土壌になる。
こりゃ釣りの記事だけじゃなくなるよね。

今のところ右肩上がりでドメインパワーが上昇しているので期待しよう(^_-)-☆

 

使えるネタは?

例えばおいらの場合、今まで経験してきたこと、
近畿や都心の入試、学生生活、就活、転職、一人暮らしの引っ越し、結婚、戸建て建築、仕事ノウハウ、
車購入の経緯と詳細、地元と東京の生活、釣り、インターハイまででた某スポーツ、そしてそれら道具なんか
いろんな自分なりのノウハウを紹介してもお金になるかもしれないw

アウトドアやキャンプや釣りの非日常での取り組みとか。

自分にとっては普通の日常でも、環境の違う他人からしてみれば
「真似してみたい、というニーズ」は世の中に結構ある
んだよ。

仕事しながらブログを閲覧して思いをはせて、週末どうしようかネタを仕入れる。
そのサイクルに乗れば、後は自動的に成果がついてくる。

日々の暮らしをOUTPUTするだけ。
何もしなければ0円だ。

それはそれでこだわりを持って取り組んできた経験がものを言う。はずw

誰しもの人生では同じように「経験してきた得意分野」があるのでは?

 

 

ちなみに8か月後、2020年8月単月の成果は?

8月締めて9月1日、このASPでは、8月は7,194円GET だね。

だいたい 「 ×(かける)登録している他5種類 + α 」 が、今の月間収益な感じ。
そう、他のも合わせて、今のメイン4~6種類のASPの成果も、半年くらいで4~6倍くらいの収益になっている。

 

9月の結果は?

結局、9月は10,529円だった。

 

毎月2,000円づつ増えていく。
月9,000円くらい、これが5.6種類あるんだから、やってよかった。

10月2週目で6,504円だ。

たぶんこのASPは10月、12,500円くらいいくかな。

× ASP 6種類だ。

 

 

ま、この時(2020年10月)で、月額70,000~80,000円の稼ぎだよね

 

1年の任意の月の収益 まとめ

上記収益の経過はまとめると、こうだ。

広告会社 1社 の実績

2019年 10月 開始
2019年 11月   2,113円

2020年   8月   7,194円
2020年   9月 10,529円
2020年 10月 12,500円

月2,000円ずつ増えていく感じ。

おいらは6種類広告会社を貼っているので、×広告会社数が収益実績だ。

からの2か月で 日記書くだけで雑収入「うん万円」となった。
(規約で画面出せないのだよ、アドセンスとかは)

 

誰でもできる、簡単な稼ぎ方 まとめ

広告会社(ASP)に、無料複数登録して、自分の記事に合う広告を貼ればいい
どのASPでも同じ要領なので、誰でもできる。

1:日記かいて

>>広告OKの無料ブログ

商売禁止のブログはダメよ。

ワードプレスの場合は説明もインストールもセットで説明されている。
>>エックスサーバー 公式

 

 

2:広告貼れば副業できる

これら有名広告ASPで貼りたい広告を探すのだ。
登録は無料だからおいらは全部ユーザーだ。

 

以下、初心者が簡単に使いこなせるASPのサイト特徴、ご参考までに。

 

▼A8.net—————————————————-

 

⇒ https://www.a8.net/

国内のASPで一番規模が大きく、広告数が
21,000社以上と多いから、ほぼ不満はない。
で我々ユーザーとして登録しているサイト数は280万サイト以上あるようだ。
なので、釣り関係やアウトドア関係も幅広い

振り込みはプールできるし、自己アフィリエイトも優秀。

実績や信頼があるため、初めてアフィリエイトを行う人のほとんどが登録する。
というのも、登録するサイトの審査が比較的優しく、まだ作り込んでいない簡易的なブログでも登録が可能
なので、初心者でも利用しやすい。

 

▼もしもアフィリエイト————————————

 

⇒ https://af.moshimo.com/

アマゾンとかヤフーの商品ブログに強い
かんたんツールが使いやすいく、当サイトの物販はここのをメインに使っている。

というのも、ネット銀行は振り込み(成果金額引き出し)無料なのがいい。

 

 

▼バリューコマース—————————————–

 

⇒ https://www.valuecommerce.ne.jp/

老舗ASPであり、ヤフーグループで幅広い扱いだ。
アウトドア系とかここでしかない広告も多い

ヤフー・楽天・Amazon等のネットショップのアフィリエイトが利用でき、初心者でも取り組みやすい。
報酬は1,000円から手数料無料かな。

 

 

▼afb(アフィビー)—————————————-

 

⇒ https://www.afi-b.com/


美容系や健康食品等が強いが、意外と他社で扱っていない穴の広告もあり、登録しておきたい
報酬も他より高いものもチラホラある。

振り込みは、777円以上から、たしか登録口座により振り込み(成果金額引き出し)無料かな?
敷居が低く、初心者が初めての報酬を手にしやすいかもね。

 

 

▼アクセストレード——————————————

 

⇒ http://www.accesstrade.net/


結構有名どころで、ここも、他にはない広告がある。
なので他人と差別化できて、表示順位が高くなるかも。
金融やデジタルが豊富なイメージ。

最低報酬支払額は1,000円からだ。

で、簡単に自己アフィリエイト(自分で買って、報酬が自分に入る)ができる点も魅力。
結果、自分で報酬をもらって差し引き2割引き、みたいな使い方もできる。

 

 

▼Smart-C——————————————————–

⇒ Smart-C

これは、スマホのアプリダウンロードなんかで報酬がでる広告。
よくあるでしょ?ゲームとか釣りとか無料ダウンロードのアプリ。

こういうのを装備できるよ。

 

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索

ANGLERS Inc.無料posted withアプリーチ

 

以上、有名どころ、
初心者が押えておきたい参考アフィリエイトASP。

 

稼ぐ手順

1:書きたいな、という日記や記事を思い浮かべる。
  その中で使った物や紹介したい物なんかあればピンポイントだ。

2:先の広告ASPでアフィリエイトしているか調べる
  物販でもいいし、サービスでもいい

3:見つけたら、それの参考文をベースに自分の記事を書く(画像を貼る)
  意外と気合入れての押し売りじゃなく、紹介程度でいいかな

4:これだけで、1年やれば最低月に5万くらいになる。
  おいらの実績ではね

 

wordpress移行は代行サービスが簡単

有名どころコスパはGMOもある。
ここは、既存のワードプレス以外の無料ブログも、ワードプレスに移してくれる。

⇒ 無料ブログから、wordpressへの移行代行サービス

 

例えば残業代減った人なんかは、その時間をコツコツ使えば月に5万くらいにはなるよ。
自分の性格にブログでの金稼ぎが合わなきゃやめればいい。

 

以下は、アフィリエイトプログラムの比較をまとめた表です。

アフィリエイト
プログラム
特徴 手数料率 最低
支払い額
支払い
サイクル
手数料
支払い方法
A8.net ECサイトを中心に幅広い広告主が参加している。アウトドア多い。 3〜10% 1,000円 月末締め
翌月末払い
銀行振込
アクセストレード 特に健康食品や美容商品などのジャンルが強い。ウーバー等ここにしかないものを多い。 1〜10% 1,000円 翌月末払い 銀行振込
amazon 世界最大手のECサイトで品揃えが豊富。
中華系総合的に強い。
1〜10% 2,000円 2ヶ月払い ギフト券
楽天アフィリエイト 圧倒的な知名度と優良な商品が揃う。
比較的成果金額が大きい。
1〜
8%
1,000円 翌月末払い 楽天銀行口座
バリューコマース ヤフー系列でもあり、アフィリエイトの先駆けでもあり多くの大手企業が参加している。 1〜20% 1,000円 翌月末払い 銀行振込
もしもアフィリエイト 物販はここ。ヤフー・楽天・Amazonを比較して扱え、初心者にも扱いやすい 1〜12% 1,000円 翌月末払い 銀行振込

※手数料率は商品によって異なる場合があります。

以上が、アフィリエイトプログラムの主要な特徴となります。どのプログラムを選ぶかは、自身のウェブサイトのジャンルや、アクセス数などに合わせて慎重に選ぶ必要があります。

ちなみに、こんな稼げている、と知られたくないので記事の登録日はさかのぼった日付にして記事を埋もれさせてます。

最後まで読んでれた人だけ稼げればいいね、ってことで。

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

副業

Posted by まぴこふん