【本気の悩み ワキガの原因と対策は?】耳垢が湿る人の8割はワキガ

生活

スポンサーリンク

「夏でも冬でも少し動いた……つーん、と鼻をつく臭い?」

「なんかすっぱい……自分のニオイ?」

「脇の匂いが悩み……もしかしてワキガ?」

「わきのにおいを指摘された……臭いを解消する方法は?」

「ワキガは遺伝?」

 

もわぁぁぁぁ~んw

 

【本気の悩み ワキガの原因と対策は?】耳垢が湿る人の8割はワキガ

おいらは高校時代から途中8年ブランクあったけど、それ以外ほぼ、本格的な球技を続けている。
若い時はインターハイ、社会人になってからは某区の各年代、年齢別の代表選手もやってきた。

 

何が言いたいか。
上手い下手ではなく、ずっと汗をかいている。

つまり不純物や老廃物を溜めずに、汗として排出し続けてきた、と言いたい。

サラサラの汗だ。

 

中国武漢ウイルスで中断後の汗は思い出したくもない。
つまり、運動していないとそんな汗なのだ。

どろどろべったり。

同じように汗を排出していても、スポーツの中までも臭う人はいる。
たまに。

ということは、スポーツしてない人(普段汗をかいていない人)はもっと???

でも、悲しいかな、
もしかして、もしかして、もしかして、自分では意外と気づかないワキガ・体臭。

 

可能性はあるよね。
今のところ、奥さんには指摘されないし、家系にもいない。
一応、加齢臭の年齢、自分では注意しているので大丈夫なようだけど。

 

若い時あるある

女の子に「おまえ」なんて言わないけどねw

むーーーーーん、と臭ってくる。

でも、それは特定の人だった。

 

 

医学博士のワキガへの見解

汗をたくさんかく=ワキガではない

ワキガの原因は、アポクリン汗腺から出る、タンパク質や脂質を含んだ粘度の高い汗
この汗自体はほぼ無臭だが、皮膚の常在菌が汗に含まれる皮脂などの有機物を分解することによって、特有の嫌なニオイとなるそうだ。

このアポクリン汗腺があるのは、脇の下、耳の中、乳輪、肛門の周囲など。
体質によってニオイが強くなってしまう人がいるそうだ。

 

耳垢がドロッとしている人は80%がワキガ

白いTシャツなど着て汗をかいたとき、脇の下の部分が黄土色になる人も、ワキガの可能性が高い
すぐにはならないけど、おいらですやん。

ん?洗濯があまいのか???

ワキガは優性遺伝なので、両親のどちらかがワキガの場合、子どももワキガになる可能性が高いらしい。
うーん、感じたことないけどなぁ。

個人的には第三者に嫌な思いをさせるのは最悪だ。
自分で気を付けるしかない。

手術や色んな解消法があるけど、食事や生活習慣でニオイの改善できるそうだ。

 

⇒ ワキガ専用の制汗剤 で対策

 

・夜寝る前に数日間塗るだけで、1週間も汗と臭いを抑えてくれる制汗剤
・少量で効果が持続するからとっても楽でコスパもとても良い
・朝の忙しい時に使わなくていいから楽
・1本で、脇汗、ワキガ対策はもちろん、その他いろいろな場所に (足汗、足の臭い、手汗、首汗、顔汗、お尻の汗、胸の汗など。。)
・安心のスイス製!
・欧米、アジア、日本でもとても人気

 

清潔にする

入浴時は専用の石鹸を使って丁寧に汚れを落とす。

⇒ 加齢臭専用のボディーソープ で対策

特に朝はいるべし。

そして、AG銀パワーの制汗材を塗る。
塗ってから乾いて、スプレーで仕上げる。

このコンビネーションは効く。

乾かないで肌着着ると、肌着が黄色くなりやすい。
これは含有成分のせいだそうだ。

日中メンテナンスする

日中、汗をかいたときは除菌成分入りの汗拭きシートを使う。
アルコール成分入りのシートなどで脇を拭き、ニオイ菌を殺菌するのも有効。

食事に気を付ける

でも、追加で体にいいEPAを獲れば大丈夫な時代になったんだ。

⇒ 青魚のDHA&EPAを500円で摂取する

これは血液改善もするので、成人病予防にもなる。

 

湯舟は半身浴する

半身浴でたっぷり汗をかき、老廃物を排出するのも効果的。

良く寝る

確かにあの子の遠方に居住、睡眠時間は短かった。。。

 

本格的な対策(簡単に治せる)

 

 

⇒ 専用品がドラッグストアより安い、初回999円

・欧米人の独特の体臭対策にも。
・夜塗るだけで翌日サラサラが持続。
・匂いや衣類の黄ばみが気になる人にヨーロッパで人気のロールオン。
・使い続けると次第に使用頻度が少なくなる高コスパアイテム。
・小さいのにスゴイ実力!話題のロールオン!
・日本未入荷(類似品、偽造品多し)

 

 

⇒ 結構深刻?ワキガ…と思ったら新宿御苑美容クリニック

「電気凝固法」を採用しており、今まで切開術では対応できなかった範囲の治療も可能に。
○短時間での治療
○傷が残らない
○すぐに日常生活に戻れる
○痛みの軽減
○年齢を問わず受療できる

 

よほどの異臭を放ち続ける場合、アポクリン汗腺を切除する手術か、汗腺にレーザーを照射して汗を出なくする。
レーザー照射は日常生活への支障はないけど、複数回の施術が必要らしい。
効果は永続的なので、完治を目指すならレーザーなんだって。

 

⇒ 選べる治療法【ワキガ・多汗症治療】

注射」「手術」2つの治療法を採用。
手術方法も、「有毛部切除術」「剪除法・皮弁法」2種類ある。

 

⇒ 男のワキの悩みならゴリラクリニック

 

一応スメルハラスメント、マナーでもある。

 

⇒【980円】汗臭・わきが専用薬用クリーム【医薬部外品】

 

そして年齢を重ねるごとに注意すること。

臭いだけではない。

年齢関係ないかもね。
人として、だ。

▼臭い
体臭だけじゃない、口臭、足臭も臭う人がいる

▼音
咀嚼、歩行、デスクやドアの開け閉め、生活音全般、気にしない人は最悪

▼動作
がさつさ、デスク音、キーボード音、おちつきのなさ、ある種、障害があるのかもしれないが。

気をつければなくせる周りから嫌がられる些細なこと。

⇒ 薬用エチケットサプリ

 

 

あ、思い起こすと、
まさにうちの「バブルを最大限享受の●●上司」を言ってる?w
慎一君w

人のふり見て我がふり、なおそう。