Refa(リファ)グレイスヘッドスパの口コミは本当?本音レビュー|実際に購入して分かったメリット・デメリット

生活

スポンサーリンク

Refa(リファ)グレイスヘッドスパの口コミは本当?本音レビュー|実際に購入して分かったメリット・デメリット

最近、、、、、

  • 髪が薄くて気になっている
  • 最近、抜け毛が増えてきた
  • 育毛剤に効果を感じない
  • 遺伝的に心配なので早めに手を打ちたい
  • 毎朝の髪のセットに時間がかかりすぎる
  • モテたい
  • 医療機関で相談してみたい

と、思うことはないだろうか?

こんな感じ?

おいらもいつそうなるかビクビクしている見事なおっさんである。

男性ホルモンが影響しだいてくるのだ。
生き物として、それがないと繁殖に寄与しない。

でもそれだけじゃなく、当ホルモンが影響するのが頭髪。
年を重ねると悲しいかな、脱毛・抜け毛である。

 

若かりし記憶

ばっさばさでまとまらなかった密度の濃い髪の毛。

20数年前の、23歳のころかな?

不摂生の歴史

今まで
若い時は金髪やパーマにしたこともあった。
今考えると二度と戻らなそうで、おそろしいことだ。

 

✔徹夜で 〇遊びも 仕事も 釣りも 激しく堪能した。
✔金髪染め も パーマも したことがあった。
✔白髪染め をここ10年してきた。
✔高校生から毎日、ジェルやムースやヘアワックスつけてきた。

✔たまに風呂にも入らず、泥酔し寝てしもた。
✔過去、タバコも16年吸っていた。
✔この15年、酒も飲みまくった。 

 

男だと、みんなも同じだよね?
あんまり褒められるようなことはしてきていない。

あっきらかに、頭皮によろしくなかった。

 

加齢と遺伝と不摂生の影響

20数年ぶりの友人女史からは「いやーんダンディ、もてるでしょ、結婚して」と茶化されはしたがw
確かに年を重ねるほどに、髪の密度が減り、生え際が少し後退した?

ま、年相応。

予想通りだけど見事に親の遺伝を受けている。
そして白髪にもなってきた。

 

頭皮ケアの具体策

さほど気にはしてこなかったけど、色々延命を試してきた。
たまにね。

ケア1:スカルプケア


以前、奥さんが買ってくれたことがあった。
今は買ってくれない。

使っている頻度が少ないから、だってさw

安いのから高いのまで。
使うと確かに皮膚が熱くなる。

 

⇒ 育毛しやすい頭皮には【プレミスト】

ケア2:食事の改善

酒の飲みすぎや脂っこいものばかりでなく、バランスのいい食事を心がければ髪にも具合いがいいようだ。
もちろんワカメやひじきは当然のことながら、昔から言われていることで周知の事実。
睡眠とね。

 

ケア3:AGA通院

何はともあれ、病院、というのもある。
色々と専門もあるしね。藁にもすがるほど困っている人もいるだろう。

⇒ 最新AGA治療薬の治験募集

おいらは未経験。

 

ケア4:マッサージ

抜け毛の原因は血流が減り、毛根の育成環境がへたれるから。
畑でも肥やしや水がいきわたらないと、作物が満足に育たないのと同じだ。

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】

⇒ 全国630店舗の60分で3600円の有名マッサージ を予約したり、
個人的には、頭に関してはクイックマッサージしか経験したことはない。

そして、顔より上を触られるのは極度に抵抗感がある。
髪型も乱れるし。

 

 

でも、やはり頭皮ケアしたほうがいいの?

ちなみに、おいら、昔から頭皮がすんごい硬いの。
頭蓋骨ダイレクトで頭皮が動かない

ちなみに奥さんの頭皮はズリズリ動く。
大げさだけど。

頭皮が硬いと、

血管の弾力性が失われ、最終的には毛根に栄養が運ばれなくなるらしい。

 

頭皮マッサージ専門店もあるよね?

都心中心に「悟空の気持ち」、という頭皮マッサージ屋がある。
予約はなかなか取れないらしい。
個人的に予約を取る裏技知ってるけどね。


どんな場所でも、2000円とか半額のクーポンがあるから、
マッサージ行くなら事前ゲット
がお得だと思う。


どうやら施術されると3分で寝るらしい。
それくらい頭皮マッサージは気持ちいそうだ。

 

頭皮マッサージ機?女の子のアヘ顔発見

寝落ち前。
ひょんなきっかけで知った頭皮マッサージ機。

色々あるなぁと探していたら、すんごい「あへ顔」した女の子の使用レビューを見た。


参照:価格comマガジン

 

そんな表情ネットでだしたらあかんてぇ~、と思いながら、ちょっと興味があり、読んで知った品物だ。


参照:価格comマガジン

ということで、その女子のアヘ顔にやられ、一念発起、買ってみた。

リファグレイスヘッドスパの頭皮マッサージ機

 

女性陣には「リファ」って超有名メーカーらしい。
いろんなパーツの健康器具を扱っているが、有名なだけ効くんだそうだ。

 

 

おっさんのアヘ顔は仕事上問題があるので出せないけどねw
髪が増えればいいな、と。

のちにおいらのアヘ顔w
どう?

 

リファグレイスヘッドスパとは?

頭皮を連続的につまみ上げる。
頭皮から、髪・肌・表情の美しさを呼び起こす。

エステティシャンの力強い手技を独自テクノロジーで再現しており、
動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げ、頭皮から、髪・肌・表情の美しさを呼び起こしてくれる。

 

1 エステティックメソッド

プロの手技「母指回転揉捏法」の動きを再現することで、頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」を実現します。
ローラーの傾斜を15°にすることで、立体的な3Dの動きを実現。
動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げます。
緻密に計算されたローラー回転の向きにより、ローラーに上下・左右で対抗圧が生まれ、4ヵ所を連続的につまみ上げます。

 

2 選べる2つのブラシ

〈ニーディングブラシ〉頭皮に密着して心地よくつまみ上げます。
〈クレンジングブラシ〉頭皮の汚れを洗浄しながらつまみ上げます。

 

3 洗練された機能美

手にすっぽりおさまり、持ちやすく動かしやすいラウンドハンドル。

さらに、JIS基準(IPX7相当)をクリアした防水仕様。バスタブ内やシャンプー中でもお使いいただけます。

 

早速翌日に届いた

正規品:リファグレイスヘッドスパ

開封すると、思ったよりパッケージに高級感ある。

付属品

こちらが最安値

本体、台座、シリコンブラシヘッド付け替え分、充電セット、説明書、ギャランティーカード。
透明のクリスタルのような台座に収まっておる。

充電する

口コミも沢山

美しいアクリル製の充電器は、チャージ後にスタンドとして使用可能。
台座にアンドロイドスマホと同じ口のケーブルを差し込み充電する。

色々役立つ、自己保有の充電容量デカいので充電してやる。
なので、3.5時間かかる充電が、約1.5時間でfull充電できた。

重宝する。

 

早速使用してみる

台座ケースの裏側からの図

ボタンを押すと、ヘッドの普通/早い/停止 と動きが遷移する。
5分で操作停止、1日1回の使用を推奨されている。

大体1回の充電で8回使えるようだ。まぁ1週間だね。

 

髪が絡まない

長髪の使用例

奥さんにいたずら。
今のところ長い髪が絡まって抜けたり、回転に巻き込まれて痛い思いをしたことはない。

あくまでも頭皮をつまみ上げるような回転なので、髪の毛は巻き込みにくくなっています。

 

浴室でも使える

部品は消耗品で交換できる

洗髪時は先端が細い針のような形状の「クレンジングブラシ」を使う。

こいつは、頭皮をつまみ上げながら、同時に毛穴につまった汚れまで効率的に落としてくれる。

 

世間の使用感

口コミも沢山

 

口コミも沢山

 

で、おっさんの使用感

実際におっさんが1か月使った感想は、、、、

めちゃ気持ちいい

 

最中はうーーーんん??、そうでも?という感じ。
奥さんは使った感じ感激してたけど。

でも終わってから数時間、おいらの頭皮は熱を持つ。
それが、わなわなしている感じ…めちゃ気持ちいいくなってくるw

 

頭皮が固くなってしまっている部分は痛気持ちいいという感じだが、
使い続けるほど柔らかくなり、痛気持ちいいから気持ちいいに変わってくるのを実感できた。

で、強く押し付けすぎると本体が自動で止まるので、頭皮を傷つけてしまう、ことにはなりにくい。

そして、使い方のコツ?なのか、地肌に対して軸が垂直に真っすぐに当ててあげることが重要

 

結果1:頭皮が柔らかくなった

ちなみに奥さんの頭皮は柔らかい。
おいらも使い続けることで、頭皮と頭蓋骨の間にある薄い筋肉が揉みほぐされ、
固くなって動かなかった頭皮がすこしずつ柔らかくなってきた。
✔頭皮や目の周囲から上が熱くなり、超気持ちいい(特に使用後)。
✔頭皮がぶよぶよした感じになった。
✔頭皮が浮いている感じがする。
使用中は感じないんだけど、使用後数時間は上記の感覚がすごくする。
決局血流バクバクなんだと思う。


使用後数時間、頭皮が「うぉーーーーーん」って、なっている感じが数時間続く。

頭皮が硬いと眼精疲労や肩こりなど、体にさまざまな悪影響を及ぼすそうなので、使い続けることで肩こりなどにも良い影響があると期待したい。

 

結果2:顔のたるみやむくみが減った

✔顔の張りがでて、顎がすっきりした。
✔目の下のクマが薄くなった。
どうやら頭皮が凝り固まっていたのが、血流が流れることで、上に持ち上がるような感じが首から上全体で感じる。

目の下のクマや目じりやおでこのしわ、ほうれい線。
毎日鏡を見ていてもうっすらなので気づかなかったけど、ある時言われ、画像見て驚いた。

そして、心なしか頬のラインもシャープに。
どうやら頭皮のコリが改善されたことによるリフトアップ効果らしく
このリフトアップ効果を特に高めるのが、耳の後ろ部分のマッサージだそうだ。

この部分を重点的にマッサージすれば、さらなるリフトアップが期待できるかもしれん。

 

結果3:目が疲れが取れやすくなった

目の周りの血行が良くなったことで、見た目以外にも嬉しい効果があった。

✔眼精疲労が改善した。
✔肩こりが減った。
✔睡眠が深くなった。

夜にリファグレイスヘッドスパを使って頭皮マッサージすることで疲れが取れやすい状態となり、
その上で睡眠を取ることで翌日まで疲れを残さず過ごせるようになりました。

アイウォーマーでさらに深い眠りが実現できる。

 

結果4:抜け毛が減り、ボリューム感がでた

これが驚いた。

✔髪の毛の残骸が激減。
✔特に洗面の床でのおいらの長さの抜け毛が減った。
✔髪のボリューム感がアップ。

 

最初使いだしたときは、たまに抜けてるのはあったけど、日に日に抜け毛が減る。

 

敢えて自分撮りじゃなく間接撮り

使用終了の図。
頭部も暖かく、肌も赤らんで、髪が浮いている?



これはイコール、確実に血流が良くなっているんだと思う。

経験でいうとリアップやサクセスを、入浴後につけた後の感覚が継続数時間にわたり続く感じ。
たった30日でこの効果は大きい。

 

期待5?:(これから)髪が生えてくる(はずw)

毛根に刺激。
⇒ 困っている人は沢山いる

 

拾い画像だけど、かなり困っている?

右から左に逆走できるかも?

 

そしておいらは真ん中の2段階目から逆走。
1年後、ふっさふさのばっさばさの髪が待っている、のだw

こりゃマッサージも薬剤もいりませんわ?!

 

努力を諦めるな、同志よw