車の樹脂パーツを黒くする!黒樹脂復活剤の口コミ評判レビュー|カーメイトC136

くるま

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

車の樹脂パーツを黒くする!黒樹脂復活剤の口コミ評判レビュー|カーメイトC136

今回は、最近話題のカーメイトの黒樹脂復活剤を使って、奥様の車の樹脂部分を復元する試みを行いました。

このアイテムは、推しユーチューバーの女史が使っていたので知ったのです。

実際、酸化した古い中古車の白く色ボケた樹脂を元の黒い輝きに戻しており、興味津々で使用してみることにしました。

早速奥様の車に施工!!結果はいかに!?

Left Caption

おくさま

免許取り立て、中古だもん

 

 

黒樹脂復活剤の製品紹介

カーメイトの黒樹脂復活剤の外装
黒樹脂復活材

 

6ヶ月耐久の黒樹脂復活材・プレミアムコートです。

こいつには、特殊な成分が含まれており、酸化や紫外線の影響でくすんでしまった車の樹脂部分を復元することができます。

さらに、小さいですが塗りやすいジェル状のテクスチャーなので、手軽に使用することができます。

 

仕様

種類:液体 、内容量 8ml×1本 、製品サイズ:H70×W18×D18(mm)

Right Caption

まぴこふん

小さいけど効果はすごい!!

経年劣化で白くなったパーツの色とツヤを3ステップの簡単施工でキレイに仕上がります。

自動車の未塗装プラスティック部品は年数が経つと紫外線等の影響で白化してきますが、この白くなってしまった樹脂パーツ(未塗装)の色とツヤが復活します。

 

特徴

黒樹脂復活と超耐久が特徴で、シラン系コーティングで6か月以上の耐久性能ハイブリッド処方で黒樹脂復活とコーティングします。

劣化した樹脂に新車の色・ツヤが復活 本製品は車のワイパー周りやグリル、バンパーに使用されている樹脂パーツの劣化を復活させる黒樹脂復活材です。

 

コーティング効果

新車に使用すると黒樹脂パーツの劣化を防ぐコーティング剤としても使用できます。

補修・超密着AMS成分が樹脂面の細かいキズに密着し、劣化した侍史表面に深い色・ツヤが復活! 樹脂表面を補修します。

劣化防止、シラン系コーティングで、補修した樹脂面に超耐久被膜を形成してくれるので6か月以上の間、樹脂の色、つやが持続します。

 

使用手順

とっても簡単なので、私がいつも使っているガラスコーティングのブリスと並んで大活躍のカーケミカルの仲間入りです。

 

洗車し乾かす

車のワイパー周りの樹脂を黒くするカーメイトの黒樹脂復活剤
黒樹脂復活剤

樹脂部分が白けていますね。特にボディが黒いので樹脂の劣化は目立ちます。

まず、車の樹脂部分を十分に洗浄し、乾かします。

 

スポンジに付ける

黒樹脂復活剤の内容物
黒樹脂復活剤

その後、黒樹脂復活剤を適量取り出し、付属のスポンジやクロスに付けて均等に塗布します。

 

Left Caption

おくさま

アトマイザーサイズです

 

カーメイトの黒樹脂復活剤をワイパー周りに使用した比較
黒樹脂復活剤はすごい

樹脂部分全体にムラなく塗ることが重要です。

Right Caption

まぴこふん

すげー!
色がすごく変わる!!

 

乾かす

カーメイト黒樹脂復活剤で樹脂が半分真っ黒に
黒樹脂復活剤で半分真っ黒

そして、しばらく放置し、製品が樹脂にしっかり浸透するのを待ちます。

 

ふき取る

最後に、余分な製品を付属の柔らかいクロスで拭き取ります。

私は放置して終わりですが。

 

実際の使用感と効果

購入した後、早速車の樹脂部分に使ってみましたが、ジェル状のテクスチャーが塗りやすく、ムラなく均等に塗ることができました。

そして、放置している間に徐々に製品が樹脂に浸透していくのがわかりました。

Right Caption

まぴこふん

乾いても白くならない!!

使用後、(製品を拭き取ると、)まるで新品のような黒い輝きが蘇りました!

➡皆さんの評価はこちら

➡皆さんの評価はこちら

酸化やくすみがほとんど取れ、樹脂部分が一気に生き返ったようでした。

Right Caption

まぴこふん

まじっすか?!

正直なところ、この効果には驚きました。

こんな効果あったの初めてだったので。

 

持続性と耐久性

黒樹脂部分は意外と多い
黒樹脂復活剤は大活躍

黒樹脂復活材の持続性も高く、塗布後も長い期間効果が持続しました。

数週間が経過した現在でも、樹脂部分の黒さは変わらず続いています。また、紫外線による再びのくすみも感じられません。

耐久性についても、満足のいく結果が得られました。

樹脂部分に触れる機会が多いドアの取っ手やバンパーなどでも、塗布後の効果はしっかりと維持されています。

雨や洗車にも耐えることができ、復活剤の効果は長期間持続することがわかりました。

 

使用に関する注意点

使用する際には、車の樹脂部分にのみ使用するようにしましょう。

他の素材や塗装面には使用しないでください。また、製品の使用方法や注意事項をよく読んでから使用することが重要です。

 

カーメイトの黒樹脂復活剤インプレまとめ

黒樹脂復活材は、私の車の樹脂部分を復元する際に非常に効果的でした。

酸化やくすみが気になっていた樹脂部分が、まるで新品のような輝きを取り戻し、持続性も高く、耐久性も十分なため、長期間にわたって効果を楽しむことができます。

コスパのカーメンテナンスアイテム

アウディQ3へのガラスコーティングはブリスを使う
ガラスコーティングはブリスが最高

基本的な車のメンテナンスは以下があれば簡単に小奇麗さを実現できます。

これだけあればディーラーのコーティングなんかいらないです。

黒樹脂復活材のみんなの評価
黒樹脂復活材のみんなの評価

➡皆さんの評価はこちら

 

Left Caption

おくさま

綺麗になって嬉しい!!

黒樹脂復活材は、車の美しさを保つためにおすすめのアイテムで、自動車愛好家や車のメンテナンスに興味がある方には特におすすめです。

カーメイトの黒樹脂復活剤をワイパー周りに使用した比較
黒樹脂復活剤はすごい

ぜひ一度試してみてください。

 

➡色々劣化補修できます

樹脂、曇ったヘッドライト、ダッシュボードのくすみ、ガラス、塗装面、それぞれのプロ御用達の専用品が市販されているので助かります!!

 ➡各種、復活剤はコチラ

驚きと満足感に包まれること間違いありません!


<<最新carlife

アジングのイメージ画像

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

くるま

Posted by まぴこふん