関東直撃(*´Д`) 台風19号 ライフライン確保を

生活

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

関東直撃(*´Д`) 台風19号 ライフライン確保を

965hpでの東京湾北上だっけ。

千葉を壊滅させた2019年の9/9の15号

1か月後の台風19号。
前日時点でも915hpで近づいておる。

 

よわまれぇぇぇっぇ~
念力。

 

 

大丈夫なうちにしたこと

風呂に水を張る。

 

風呂に入って体をきれいにしておく。
飲料水の確保。

 

スマホ用の電池、バッテリー系満タン。

ちりとり、ほうき、傘、放水セット、スコップ等、こんなのは家に入れておく。
自転車は最初から倒しておく。

 

車のカバーは取っておく。

 

物干しざおは外しておく。

 

飛んで周囲に迷惑かけないように。

 

変な小さいビニールハウスみたいなとかね。
最近こしてきたうちの隣w

 

飛ぶよ、これ。

 

人間関係崩壊が一番よくない。

 

上陸前日の様子は

近所のスーパーのパンコーナー。

 

前日20:00現在
品切れ&長蛇の列w

 

なんて儲かるのだ?!

近所のコンビニ。

 

さほど便利な場所ではないけど、パンは完売。

 

最後の準備は土曜日昼過ぎまでかな。。。。。
なんとかみんな無事で。

 

できれば風ではなく雨で。。。。
そしてほどほどで。

 

自宅に被害があったら

早い者順だ。保険も使えるだろう。
何もなければいいけど、もし何かあったら早い者勝ちだから以下に情報だけ挙げておく。

地元の工務店とかしかないのだろう。

 

沢山選択肢ある方がリクエスト集中しないし、千葉は屋根の修理に2年待ちという話なんかも聞いた。
その間数週でまた来るという。。。。

 

二酸化炭素排出しすぎなんだろうか。

 

関東圏をいれると沢山あるんだろうけど、修理依頼も人口密度からもたくさん入るだろうからね。

何かあったら早いもの予約勝ち。

 

 

店舗がだめでも、全国規模のネットワークをうまく活用してね。
物流がうまくいってればだけど。

 

おいらは釣り関連で持っている

から特段用意する必要はないけど。

もっていてもいんじゃない?

ラーメンやレトルトカレーとかごはんなら普通にいけるし。
バーナーは腐らないしね。

車中泊する人なんかはよく使っている。
電気毛布使っても数日もつという優れものがいいみたい。


この台風準備に乗じて、奥様に打診してみては???
そして趣味で使うという。。。。

 

電気ないと何もできない世の中。
オール電化の試練。

一応早いこと注文しておけば入手はできる。

何か起きてからだと殺到するから。

 

3連休、レジャーで費消予定だった予算を振り返れば出費という認識はしなくていい。

うまく活用すべし。

 

ネット断線とかもつらいしね。

dav

堤防も壊れず、釣り場も減らず、みんな無事でいられますように。

ほどほどの台風で過ぎてくれ、お願い!!

 

火災保険も一括見積もりで、きちんと準備しておかなければだ、最近の異常気象においては大事なこと。

 

 

台風落ち着いて早く釣りに行きたい。

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

生活

Posted by まぴこふん