【喉の荒れ・痛みに】一番よく効く市販薬「ぺラックT錠」 第一三共 

生活

スポンサーリンク

冬。
乾燥の季節になると、喉が痛む。

 

【喉の荒れ・痛みに】一番よく効く市販薬「ぺラックT錠」 第一三共

 

お子様もコンコンしてない???
うちの某スポーツの社会人クラブでは一気に2家族のお子様が風邪罹患。
かわいそうに。

 

喉の痛みの初期症状

荒れて唾液がさわるのもしみる、なんてのは息するのも嫌になるよね。
マスクしてもヒリヒリ。

 

これを悪化させると確実に風邪&熱あり&倦怠感、確変突入というのがおいらのパターン。

なので、この喉が荒れだしたタイミングでいかにして悪化を阻止するかが勝負。

 

風邪に有休消化より、釣りで有休消化の方が精神的にもよろしいw

 

喉の荒れの痛みを消す

 

こんな時に最高の強制お薬「ペラック」。

おいらが数年前から愛用しているお薬、市販薬。

mde

 

これ本当に喉の荒れの痛みを和らげる、じゃなく、
取り去る。のだ。

 

こいつと喉スプレーで強引に1日で直す。
痛みをなくし、安静にしてマスクしていれば、ほぼこじらせることはない。

 

 

特 長

その1
のどの炎症をおさえるトラネキサム酸に、カンゾウ乾燥エキスと3種類のビタミンを配合した、のどの痛み、はれをおさえる薬です。
その2
7歳以上のお子さまから服用いただけます。
その3
抗ヒスタミン剤を配合していないので眠くなりません。
成分 分量 はたらき
トラネキサム酸 750mg 炎症やアレルギー症状が起こっているとき、体内で異常増加している酵素(プラスミン)をおさえ、口内やのどにおけるはれ、痛みなどの症状を改善します。
カンゾウ乾燥エキス 198mg(原生薬として990mg) 生薬、甘草のエキスで、主成分のグリチルリチン酸は、炎症やアレルギーをおさえる作用があります。
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6 50mg 皮膚や粘膜の機能を正常にはたらかせる作用があります。
リボフラビン(ビタミンB2 12mg
L-アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンCナトリウム) 500mg
風邪は引き始めが肝心。

本当に痛みがなくなるだけで、全然違うから。

 

一気に治すには

これ飲んで、スプレーして、マスクして、加湿してれば風邪はひかない。

 

そして、あえて言うが、自分がせき込むと思ったらマスクをしましょう、と言いたい。
満員電車で手もかざさず、せき込むずぼらな人、仕事もできないだろうな、気遣いもできない人間は。
周りからはそう思われているから。

少なくとも平均人のおいらはそう思ってるw

 

おいらはそういうのから距離を置きたく、予防で、自身はなんともない状態でも冬場は常時マスクしている。
あん?寒いから?
そっちが正解w

かもw

 

でも、最近思うがやはりマナーは大事よ。

 

歩きたばこはしないとか、あらゆる順番を守るとか。
人としての生まれ、しつけの問題だけどね。

 

色々思うところはあるよね。。。。
釣り場の閉鎖とか、あおり運転とか関連もあるだろうね、民度・人間偏差値の問題。

 

ま、いいや。
少し愚痴だわ、今後の日本にw

有休は釣りに有意義に使いましょう(^_-)-☆

 

でも一番いいのは

加湿環境で過ごすこと。

50-60%常時あれば罹患率が大幅に下がるらしいよ。

 

加湿器あるのとないのとでは20%くらい湿度差あるしね。
30%が続くと罹患率が上がるからご注意あれ!!

 

家電もリーマンの常備薬だよ。

 

加湿器は必需品。
風邪ひきすぎると信用問題である。計画休暇じゃないからね。自己管理の問題。

リンク

しっかりした造りなのでおいらはいつも大体これ。

こいつで治して

痛みを取れば大丈夫。

だまされたと思ってやってみて。

最前線ビジネスマン、20年超現役のリスク回避策。

 

良い子の同志は風邪ひかないで年末を過ごしましょうね(^^♪

そして釣りに行きましょう♪

 

去年の今頃の湾奥のアジ釣果!!

スポンサーリンク